カエルニッキ

ド・ザイナー。

映画のパンフレット 07:55

いつの頃からか、映画を観たら必ず買う習慣になっていた。たとえそれが『仮面の男』だろうと私は買うのだ。ミニシアターで上映する映画のパンフレットは、ピンキリだ。ピンキリというのは、いいものはすごくこだわりがあって買ってもうれしいんだが、いいものでないものって、作ってなかったりチラシを200円で売っていたりすることだ。

昔のパンフレットを見ると、当時劇場に置いてあったチラシが挟んであって、この映画の後にこの予告を観てこれも観に行って、その時その映画のパンフを買って…って永遠に続くのだな。ちなみに最近観た『パラサイト』のパンフには『マトリックス』が挟んである。もち、行くでしょう。