カエルニッキ

ド・ザイナー。

DTP仕様の機械 07:32

会社で使っているマシン。266のG3にメモリが300強!強そうな感じがするけど、OS 8.0で、フォントフォルダに300個強のフォント軍。ATMフォントは入ってないけど「G3は不安定だからこまめにセーブして」と言われてしまった。だったら、OS8.1にするとか、フォント管理ツール使うかもすればいいのに。それだけ負担が減るのになあ。セーブはいつもまめだぞ私は。サーバーを導入しているみたいだけど、ここもやっぱりよく引っ張られるし、よく落ちる。どこもそうなのかな…。フォトショップも4.0と5.0両方入ってて、きっと出力プラグインでPS書き出すのにバージョンがまだ対応してないのだなと、勝手に判断。イラストレーターは5.0〜8.0まで、さすが一通り。文字入力の仕事もあるのにどのマシンもことえり一筋とは…。でも、最近のことえりはすごい、これは新事実だった(笑)。娯楽のない場所、お昼休みはみんな寝てるかゲーム。北斗の拳さんのタイピングゲーム?をやらせてもらった。早打ちには自信あるのに、負けてばっかりだった。むきぃー!