カエルニッキ

ド・ザイナー。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座みゆき館 銀座5丁目店

CAFE de GINZA MIYUKI-KAN | 銀座みゆき館 銀座5丁目店で、ケーキセットをいただきました。 ここの和栗モンブランが好きなのです。イチゴのミルフィーユと迷ったのですが、やっぱり和栗モンブラン。 みゆき館なん店舗かありますが、5丁目店は初めて入ったか…

銀座 レストランあづま

老舗の名店レストランあづまでランチをしてきました。 地下に通されたのですが、天井低くて隠れ家みたいな、船の中みたいなワクワクする雰囲気です。そして妙に落ち着きます。 メニューの様子です。ハヤシライスにカツをのせる、強そうなランチがありました…

『65/シックスティ・ファイブ』字幕版

製作 サム・ライミ、監督・脚本『クワイエット・プレイス』のスコット・ベック&ブライアン・ウッズ、主演 アダム・ドライバー最新作『65/シックスティ・ファイブ』字幕版を見てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。『ク…

東銀座 塩パン屋 パン・メゾン 銀座店

元祖塩パンらしい、塩パン屋 パン・メゾンに行ってきました。大人気店で常に何人か入店待ちのお客さんが並んでいました。 初めて行きましたが、熱々の出来たての塩パンが買えました。どれぐらい熱いかというと、手でちぎれないぐらい! そしてカリッとサクッ…

銀座 炭火焙煎珈琲 凛 east+

丸い天井が印象的なカフェ 炭火焙煎珈琲 凛 east+ に行ってきました。 天井が円形で奥で大きな扇風機が回っていて、風を感じる屋内でした。 シンプルでおしゃれなお店です。 あと、タバコの煙苦手な人への情報です。平日は喫煙可のお店で、土日は禁煙となっ…

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』 字幕版

シリーズ10作目にして最終章一作目『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』 字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。このシリーズは、『ワイルド・スピード EURO MISSION』から劇場や配信で見ていたのです…

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』吹替版

任天堂×イルミネーション制作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』吹替版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。任天堂×イルミネーションのタッグは、ざっくりですが目指すものが同じ方向を向いているよ…

千歳船橋 ヨウケル舎

久しぶりにフジヲちゃんと、ステキカフェ ヨウケル舎へ。 メニューの様子です。お菓子愛にあふれた店主の思いを読んでいるだけで、心が満たされる気分です。 飲み物メニューで、コーヒー豆を買っている大好きなカフェの名前が。ここのデカフェはしっかり味の…

sn'up snack (スナップスナック)「季節をお届けBOX」

sn'up snack (スナップスナック)の「季節をお届けBOX」が届きました。きれい! かわいい! どれもおいしそう! インスタでは制作過程の様子も公開されてて、手に取るのすごく楽しみでした! 冷凍便なのでじっくりいただきますよう。 「季節をお届けBOX」 …

鶯谷 John「5月 果水の旅 コース」

【味覚の旅】をコンセプトに2年間の期間限定月替わりのデザートコースレストラン。珠玉の逸品デザートコースがいただける、鶯谷 Johnにて、5月のメロンデザートコースに行ってきました。デザート高級店ですが、サランちゃんに教えてもらい、GWに思い切って…

上野 東京都美術館『マティス展』

『東京都美術館で開催中の、マティス展 Henri Matisse: The Path to Color』に行ってきました。なんと一部の作品撮影OKのゾーンがありました! すばらしい! 派手な色合いなイメージが多かったマティスですが、やっぱり華やか。若い頃感じていたよりも、惹か…

浜松町 乙女珈琲店(おとめこーひーてん)

貨物フェスタの帰り、浜松町のステキな店名の乙女珈琲店(おとめこーひーてん)に行ってきました。 メニューの様子です。やや深煎りというなんとなく想像つくメニューがいいですね! オ・レ系はくっきり層が分かれてて美しいです。 コーヒーは、やや深煎りを…

東京貨物ターミナル駅・大井機関区 50周年 ふれあいフェスタ

2023年5月5日(金)東京貨物ターミナル駅・大井機関区 50周年 ふれあいフェスタに行ってきました。初めての参加でしたが、10年ぶりの開催だそうです(前回は40周年)。 開場時間10:00ぴったりに着いたのですが、入場が超大手列。たしか5000人募集していまし…

葉見会2023

3年ぶりに、葉見会(桜が終わった新緑の頃、公園にて各自食べ物を持ち寄って、飲んだり食べたりする会)開催です! おのおの持ち寄ったお料理は、久しぶりだから定番だったものでした。懐かしさとありがたさが倍増! そしてみんな同じこと考えてて感動。 シー…