カエルニッキ

ド・ザイナー。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田 ミート矢澤

かねてより行ってみたかった、ミート矢澤 五反田本店、ついにデビューしました。HTBの番組『おにぎりあたためますか』では2015年に豚一家が訪れていて、現地放映は2015年だけど、本土の放映では時間のラグが数年単位なので割とここ数年で知って、いつか行き…

OOPARTS Vol.6「D-river」(ドライバー)東京公演千秋楽

池袋サンシャイン劇場で上演された、Out Of Place ARTiSt:OOPARTS Vol.6「D-river」(ドライバー)東京公演千秋楽を見てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、見る予定があって未見の方はご注意です。OOPARTS的2019年以来、自分的にも3年ぶりの…

西荻窪 大岩食堂 カレーセットで作った記録

いただいた西荻窪の大岩食堂のカレーセット。南インド風というの初めてなので動画作りました。 しのぶちゃんの言う通り、説明通りに作ったら初めてなのにおいしくできた〜! なにこれウマイ。途中までカレー作ってる感じしなかったけど、ちゃんとカレーで、…

『地球外少年少女』

『電脳コイル』の磯光雄 監督15年ぶりの最新作、オリジナルアニメ『地球外少年少女』を観ました。劇場公開では1月28日〜前編、2月11日〜後編とに分かれて上映され、Netflixでは全6話一斉配信中です。 Netflixで観ました。感想にネタバレあるかもしれませんの…

自家製味噌の作り方-Paddbre麹のworkshop-

2月6日(日)自家製味噌の作り方-Paddbre麹のworkshop-に参加してきました。お料理教室にも行ったことのない自分が、初めての味噌づくりに挑戦! 一回の教室で参加4人までの募集です。 店内に入ると既にセッティングされた状態に。初心者にはありがたすぎる…

等々力渓谷へ

都内で唯一の渓谷、等々力渓谷公園にゆるっと行ってきました。 渓谷に降りてすぐ目を引く、赤いゴルフ橋。かつてこのあたりにゴルフ場がり、この橋を渡って行ったとのことです。 都内とは思えない渓谷の景色。 地層が見られる貴重な場所というところがありま…