カエルニッキ

ド・ザイナー。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 澤井珈琲 東京銀座店

お久しぶりのカフェです! 豆やドリップパックの種類が豊富で地下に喫茶室もある、株式会社 澤井珈琲 東京銀座店に行ってきました。 じゃーん。コーヒーとスイーツ! のっぽのキャラメルシフォンケーキは濃厚クリームがコクたっぷりでおいしい。横に付いてき…

『騙し絵の牙』

大泉洋さんを主人公にあてがきしたという塩田武士先生小説の映画『騙し絵の牙』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 映画の主演はやはり大泉洋さん。本当に自分になるのか、決まるまでちょっと不安だったとも言っ…

中村橋 まめせん

せっかく中村橋まで来たので、ちょいとぶらぶら商店街を歩いていたら、引き寄せられるようにまめせんさんにたどり着きました。常連ぽい男性と女性が店前のベンチでコーヒーを飲んでいて、私が店内に入ると、奥にいる店主に私が来たことをお知らせしてくれま…

「電線絵画展-小林清親から山口晃まで-」

練馬区立美術館で開催中の「電線絵画展-小林清親から山口晃まで-」を観てきました。電線絵画あまり見たことないので、今回の展示会は興味深かったです。電線描写で好きなのは、アニメでは『エヴァンゲリオン』シリーズ、『西尾維新アニメプロジェクト』の…

『SURVIVE - EIKO ISHIOKA /石岡瑛子 グラフィックデザインはサバイブできるか』

ギンザ・グラフィック・ギャラリーで開催中の、『SURVIVE - EIKO ISHIOKA /石岡瑛子 グラフィックデザインはサバイブできるか』を観てきました。 土曜の豪雨の中、ほうほうのていでたどり着いたギャラリー。それなのに来場者は多く、入場制限で、整理券が配…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

さらば、全てのエヴァンゲリオン。シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。キャッチコピーや予告通りに、ちゃんと完結したことにまず驚き、後からじわじわ感動が湧いてきました。見に行…

経堂 世田谷クミン

ずっと行きたくて、ようやく行けた! 世田谷クミンさん。野菜料理。すぱいす料理。curry。vegan。sweets。のお店です。1号店、2号店も行ってたのですが、2018年に一軒家に移転してから初めての訪問です。 お店は完全な住宅街の民家です。ちょっと迷いそうで…