カエルニッキ

ド・ザイナー。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場 凸凹キッチン(デコボコキッチン)

高田馬場のちいさなカフェ凸凹キッチン(デコボコキッチン)でランチと洒落込みました。 こちらのお店はステキ。私の好きなものがたくさん〜! 癒しのカフェ、店員さんも優しいし、味も雰囲気も良い〜。 メニューの様子です。 ランチのデリプレート1,000円。…

南町田グランベリーパーク SNOOPY MUSEUM TOKYO

2019年11月に開業したグランベリーパーク内に、12月にオープンしたSNOOPY MUSEUM TOKYO(スヌーピーミュージアム東京)に前回も一緒だったみほちゃんと行ってきました。ちょっと長めですが、ご興味ある方は見てってくだたい。前回行った関連ニッキはこちら→…

『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』字幕版

構想30年、企画頓挫9回! 鬼才テリー・ギリアム映画史に刻まれる呪われた企画が完成!という『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。大変長い年月をかけた大作でした。監…

『第三夫人と髪飾り』字幕版

ーここは、女たちの愛と悲しみが眠る桃源郷ー 『第三夫人と髪飾り』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 19世期の秘境、北ベトナムの映像美と官能美、すごく……良かった……。あれ、これ大丈夫かって思ったら…

『メイドインアビス -深き魂の黎明-』

劇場版『メイドインアビス -深き魂の黎明-』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。本編が始まる前に『マルルクちゃんの日常』という短編があるのですが、これはとてもほんわかしてゆるくて、ちょっぴり、キャッ!こ…

『ラストレター』

岩井俊二監督最新作『ラストレター』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。期待どおり、ステキな話でした〜。岩井俊二作品お好きな方はすごくうれしいのではないでしょうか。手書きの手紙を通して交錯する気持ちの…

経堂 ガラムマサラ

北インド料理の経堂ガラムマサラで今年初カレー行って来ました。駅前にお店が移ってから夜に来るのは初めて。今回はかねてよりフジヲご希望のカレー屋さんです。 テーブルのゾウさんがかわいいです。 窓のゾウさんもかわいいです。ゾウだらけ。 メニューの様…

『さよならテレビ』

東海テレビ放送ドキュメンタリー劇場第12弾『さよならテレビ』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。東海テレビというと、2017年にポレポレ東中野で見た、『人生フルーツ』(過去ニッキ『人生フルーツ』 - 2017-12-…

『テルアビブ・オン・ファイア』字幕版

『テルアビブ・オン・ファイア』字幕版を見て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 エルサレムに住むパレスチナ人青年のサラームは、 パレスチナの人気ドラマ「テルアビブ・オン・ファイア」の制作現場で言語指導として…

実家帰省お正月記録2020

実家名物の茶碗蒸しの様子です。記録魔による、ただただ実家帰省の記録ですので、酔狂な方は見てってくだたい。カコイイ pic.twitter.com/UgdtexGkCt— kaeru geko (@kaerugeko) 2019年12月31日 元旦の朝、行きの東北新幹線。空気が澄んでて富士山が見えてい…

十和田観光電鉄 とうてつ駅そば三沢駅前店 仮店舗に行ってきた

以前駅舎解体前に訪れた、とうてつ駅そば三沢駅前店が、仮店舗で営業中という情報を得て、とうてつ駅そば三沢店 仮店舗に行ってきました。青森県三沢市の駅舎にあったおそば屋さんのお話です。 【参考ニッキ】十和田観光電鉄 三沢駅舎 に行ってきた - 2018-0…

新年明けましておめでとうございます

本年もカエルニッキをよろしくお願い申し上げます