カエルニッキ

ド・ザイナー。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 発酵食堂

赤坂 発酵食堂ー東京850 PITがとっても良かったので、朝と昼、発酵パワーで何度か行って来たご報告です。 店内は発酵食品がいっぱい。ステキな見せ方です。 ランチも映えますが、説明ボードも華やかです。シンプルな白壁に手作り感のあるカラフルなボード。…

赤坂 ニュージーランド カフェ アカサカ

朝、暑くて思わず逃げ込んだステキカフェ、ニュージーランド カフェ アカサカが思いの外良かったです。ニュージーランド産のはちみつ、マヌカハニーが使われているドリンク類、ほか、フード類もニュージーランド産のラムや、チーズを使ったメニューがたくさ…

イカオフ in 水戸0728

いつもイカのゲームをやっているフレンドさんたちと、オフ会開催しました。題して、イカオフ in 水戸0728です。会議室を予約し、10代〜50代と幅広い年齢層10人でゲーム三昧してきました。幹事、初めてのことだらけでしたが、みなさんのご協力もあって、楽し…

大井町 高倉町珈琲(たかくらまちこーひー)

高倉町珈琲 大井町店にて、夜カフェ。ここのふわふわなパンケーキがいいなあって思っていたのですが、暑い夜に行ったものですから、かき氷頼んじゃいまして、これがすごいおいしかったのでご報告です。 高倉町珈琲「特製純氷かき氷」は… 純氷はろ過により不…

大井町 ブルドック

大ボリュームな洋食屋さんで有名な大井町 ブルドックに行ってきました。記憶の限り、遥か昔から2回目の来店です。最近は全面禁煙になっていました。店内の人気ぶりは相変わらずな感じで、仕事帰りのスーツの人たちで賑わっています。カウンターの向こうがオ…

スプラトゥーン2 ラストフェス

Nintendo Switchゲームのスプラトゥーン2で開催される最後のフェス「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」に参加しました。期間は2019年7月18日~21日の4日間、最長フェスです。いままでのフェスも毎回参加していましたが、今回のラストフェスは記録に残して…

『天気の子』

新海誠監督最新作『天気の子』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。前日にグランドオープンした、池袋グランドシネマサンシャイン IMAX で観てきました。スクリーン大きすぎたw 真ん中辺で見ていましたが、席は後…

有楽町 タニタカフェ

初めてのタニタカフェ。ずっと気になっていて、たまたま席が空いててようやく入れました。食事は済ませていたのでデザートだけ。鉢植えのようなチョコフレークデザートかわいい。そこにはソフトクリームが。刺さってるのはちょっと塩みのある野菜を揚げたや…

『色づく世界の明日から』『凪のあすから』コラボ展

有楽町マルイ8Fイベントスペースで開催中の、『色づく世界の明日から』『凪のあすから』コラボ展 に行ってきました。 グッズ販売と同時開催の、入場無料写真撮りホーダイのステキ展示会です。 凪あすは水中の世界と、時々街に出かける時に乗っていた丸窓の電…

『トイ・ストーリー4』日本語吹替版

『トイ・ストーリー4』日本語吹替版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。ずっと好きな日本語吹替版で観てきました。衝撃の結末。作った人はなにを伝えたかったのかなってそればかり考えていました。これまでのトイ…

突発イカオフ会 in 池袋

池袋で突発イカオフ会! Nintendo Switchを持ち寄って、スプラトゥーン2で、初めてローカル対戦のイカッチャやりました。いつもは音声のみの対戦ですが、リアルで対面で対戦して、おもわずもれる奇声を、やられるたびに発してしまい、その場におられるみなさ…

『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』字幕版

『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。SFファンのカンパで作られたという、前作『アイアン・スカイ』から7年。今回もクラウドファウンディングで制作されたそう! そし…

キャンプ2日目

朝のご飯。おいしい!飯ごう炊けた瞬間…! #飯盒炊飯 pic.twitter.com/Cb6GrDgLBp— kaeru geko (@kaerugeko) 2019年7月6日 ひとつの鍋で卵スープとポトフとオムレツが作られた。ウインナー足りない人はadd onしてとか、IT用語が頻繁に飛び交いますw できるヤ…

SLもおか と キャンプ1日目

何年かぶりのキャンプに行ってきました。 今回はなんと現地にSLに乗っていける栃木県と茨城県の境目ぐらいの場所です。遠かったけど現役で動いている力強い蒸気機関車に乗車できたのは貴重な体験でした。少々長旅ですが、お時間のある方は見てってください。…

『X-MEN: ダーク・フェニックス』字幕版 と 漫画『化物語』展

『X-MEN: ダーク・フェニックス』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。すでに時系列が混乱しているX-MENシリーズですが、一応これが最終章となるようです。旧3部作とは、世界線が変わってしまった新4部作 最…

『WE ARE LITTLE ZOMBIES』(ウィーアーリトルゾンビーズ)

『WE ARE LITTLE ZOMBIES』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。親の死を迎えた子ども4人という、インパクトだらけの設定に、負けないビジュアルと音楽とシナリオが盛り込まれて盛りだくさん! 子どもたちの名セリ…

胃の内視鏡検査 3回目

先日の大腸内視鏡検査に続き、胃の内視鏡検査を受けて来ました。今年は両方受ける年になっておりました。結果は、ポリープは発見されたけれども、食道がん、胃がんはありませんでした。とのことです。ポリープできる人はたいていピロリ菌ないらしく、胃がん…