カエルニッキ

ド・ザイナー。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』字幕版 極爆上映

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』字幕版 極爆上映を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。『アベンジャーズ/エンドゲーム』見てから、からリアルで2ヶ月たっていて、お話の中では、エンドゲーム直後という…

溜池山王 bondolfi boncaffē(ボンドルフィボンカフェ)

bondolfi boncaffē(ボンドルフィボンカフェ)赤坂で、アサカツモーニング。謎キャラのマグカップ色合いがかわいいです。 大都会でありながら、生い茂った緑ときれいな水辺に囲まれた、オアシス空間の中にそこはあります。板の通路がまた良い。 天井が高く、…

劇団イナダ組『刹那イ』

池袋シアターグリーン BOXinBOXで上演された、劇団イナダ組 『刹那イ』千秋楽に行ってきました。ここ数回の中で一番重みがあるより洗練されたテーマでした。というか、年々重厚なお話になっていると感じています。今回は特にイナダ脚本の鋭いメスが何度も刺…

池袋 丸善 カフェ ほんのひととき

ほんのひととき に行って来ました。池袋 丸善は電車の先頭車両がウインドウに並んでいてとても目立ちます。 前回食べてみたいと思ったハヤシライス。早矢仕ライスと書くのですね。 早矢仕とビーフカレーの2色ソースライス。両方味見できてナイスメニュー! …

『メン・イン・ブラック : インターナショナル』 字幕版

『メン・イン・ブラック : インターナショナル』 字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。MIBの楽しみはいろいろな人種、エイリアンと、独特の武器。今回もいろいろなしかけがあって、楽しいです。各地のロケ…

世田谷代田 鉄のタナ で暑気払い

また鉄のタナ行っちゃった。今回はテニスの暑気払いでした。ここのA5ステーキはいいですぞぅ。 テニスのみなさんは経堂にある魚のタナに何度か行っていて、そこで鉄のタナができたというのを聞いて今回の開催会場となりました。 梅酒のソーダ割り飲んでたの…

池袋 本と珈琲 梟書茶房(フクロウショサボウ)

池袋で、ステキブックカフェ本と珈琲 梟書茶房(フクロウショサボウ)に出会いました。ドトールとかもめブックスが考えたブックカフェだそうです。最近のブックカフェはかなりオシャレに作られていますが、こちらはコンセプトはっきりしていて、かなり別格。…

『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』

青春ブタ野郎シリーズ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。テレビシリーズからの続きの劇場版。大きい翔子さ…

『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』

『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。2017年12月公開の第1話から1年6ヶ月。待ちくたびれテンション下がりそうになりつつ期待と不安を胸に、前日1話見直して、そして2話に挑…

経堂 IngoBingo(インゴビンゴ)

先月に続き今月の「今日どう会」は 経堂 自家製ドイツソーセージ・バイエルン料理・ドイツビールの、ngoBingo(インゴビンゴ) にて開催です。 地下にお店があり、かわいくドイツがあちこちに。 ドイツといえば強そうなかっこいい名前。ビールもソーセージも…

『コンフィデンスマンJP 』

TOHOの日に『コンフィデンスマンJP』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。最近詐欺もののドラマを結構見てて、楽しめるかなーと思ったら、きれいに騙されてむしろすがすがしい! 古沢良太脚本の好きなところは、ド…

青物横丁 カフェムジカ

青物横丁駅 世界のコーヒーを愉しめる珈琲専門店 「カフェムジカ」にて、合同アサカツモーニングと洒落込みました。 青物横丁ムジカは、7:30からオープンで、「トーストAセット100円+コーヒー代」のような、フードがリーズナブルスタイルのモーニングでした…

大崎 元祖札幌や にて久しぶりの炒飯会

久しぶりに炒飯会が勃発です。今回は、大崎ニューシティの中にある、元祖札幌や 大崎店。会社帰りのお父さんたちがたくさん集うお店で、大変賑わっておりました。お腹空いていると、ついついいろいろ頼んでしまう人たちの図。 炒飯はちょいしっとり系。 白味…

経堂 Paddbre(パドブレ)でランチの会

大人がそれぞれお昼の時間を合わせて、経堂 Paddbre(パドブレ)でランチ会しました! 開店と同時に行ったので、お菓子がたんまりありました! 正面にあるカマンベールオレンジマフィンが、個人的にチーズ好きにオススメの逸品です。 この日は梅雨の晴れ間で…

鮫洲 焼肉 乙ちゃん 本店と鮫洲散策

久しぶりの鮫洲 焼肉 乙ちゃん 本店 でお肉! ここは一頭買いで、希少部位がリーズナブルにいただける、貴重な焼肉屋さんです。といいつつ、ネギ塩牛タンやカルビやロースを注文する人たち。 お誕生日をお祝いしに、予約してきました。(人気店なので要予約…

大腸内視鏡検査 2回目

お食事中の方は読まれませぬよう! 22日(水)に、人生で2度目の大腸内視鏡検査を受けてきました。検査日3日前ぐらいから消化の良いものの食事調整する準備期間がちょっと気をつけるところではありますが、前回3年前よりも気持ちは軽めで挑めました。 【検査…

参宮橋テニス 2回目

2回目の参宮橋テニス開催です。お外テニスの会です。 前日からこの日の雨予報が曇り予報に変わり、当日は朝からどんどん晴れてきました。どういうわけか、こちらのテニス会では、このような晴れパターンが多いです。そして焼けます…。 外でやる回数が増える…

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』SCREEN X 字幕版 とお台場いろいろ

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』SCREEN X 字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。前回『キャプテン・マーベル』を観て結構良かったので、今回もお台場のSCREEN Xで観てきました。 見終わって一番初めに…