カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』字幕版

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』字幕版を観てきました。まさにウォー!……。ネタバレ関係してますので未見の方ご注意です。今作と、この後の後編で一応マーベルのヒーローシリーズが一区切りになるとか。その集大成らしくほぼ全員出演。アベンジ…

『リズと青い鳥』

『リズと青い鳥』を観てきました。TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』のその後のお話で、一学年上がり、3年生は卒業していました。『リズと青い鳥』は、その中のオーボエとフルート担当の鎧塚みぞれ先輩と傘木希美先輩のお話。傘木希美先輩は、一度退部して…

『レディ・プレイヤー1』字幕版

『レディ・プレイヤー1』字幕版 を観てきました。すごすぎて鼻血出るかと思った! 字幕で見たけど読んでる場合じゃなかった! 次は吹き替えで観たい!ストーリーはゲームの世界で宝探しを、悪の組織に盗られる前にみつけよ、というわかりやすいものでしたが…

チャレンジング SHIRASE 2018 第1回 with 宇宙よりも遠い場所

4月22日は「チャレンジングSHIRASE 2018 第1回 with 宇宙よりも遠い場所」に行ってきました。 京葉線新習志野駅からシャトルバス(200円)に乗って、ペンギン饅頭号!じゃなくて、先代SHIRASEを見に来ました! アニメイトグッズ完売の様子です。夕方帰る頃に…

井の頭公園で葉見会2018

21日、今年も葉見会をしました。 花見の後の新緑を見る葉見会、今年は桜が咲くのが早かったので、新緑も早めに、例年よりもちょっと緑が多い葉見会となりました。 この日の最高気温は27度。日差しは強かったのですが、もりもりと茂った新緑が作る木陰がとて…

日比谷 キューカフェ by ロイヤルガーデンカフェ

2018年3月29日(木)東京ミッドタウン日比谷6階グランドオープンしたてほやほやのQ CAFE by Royal Garden Cafeで、モーニングと洒落込んで来ました。ほんとにオシャレでした! 新ゴジラ像です。 東京ミッドタウン日比谷6階 「BASE Q」 内のカフェです。お茶…

『パシフィック・リム:アップライジング』字幕版

『パシフィック・リム:アップライジング』 字幕版を見て来ました。前作より映像がド派手アクションでスケールアップ! 優れたエンタメ性のあるロボ怪獣映画になっているものの、配分的に前作に比べると渋みのある細かいロボギミックはなくなってしまい、特…

麹町 ライブカフェ Zen Cafe&Bar Marina

麹町ライブカフェ Zen Cafe&Bar Marinaのモーニングに行ってきました。 誰も客人のいないモーニングの時間帯、広々したフロアを見渡すと、あちこちに楽器が置かれているのに気づきます。 衣紋掛けの奥の窓際に並べられているギター、業務用ご飯ジャーとウッ…

渋谷 東横のれん街 食事処 味の浜藤

渋谷 東横のれん街にある、食事処 味の浜藤の西京焼きのお魚がとてもおいしかったのでご報告です。東横のれん街の販売フロアの中にイートインコーナーがある形式で、カウンター席がいくつかあり、そこで注文してから焼き始める、焼きたてのお魚定食をいただ…

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』字幕版

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』字幕版を観て来ました。ゲーム中、次々にぶち当たる4人のキャラの、ギャップの大きい部分がおもしろく描かれていて、同時にちょっとずつ育まれる友情っぽいものが良かった。最後のちょっぴり付け加えられるステ…

下北沢 本屋 B&B

本屋 B&Bに行ったら、中にカフェスペースがあってコーヒーが飲めたのでご報告です。B&Bは、色々想像力を掻き立てるラインナップで楽しい本屋さんです。 スペースの中央と、奥のレジカウンター近くにテーブルがあり、ただいま、【片岡義男×CAFE FACON×本屋B&B…

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』字幕版

映画の日、4月1日はリュック・ベッソン監督最新作、『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』字幕版 を観て来ました。ゆるーく見に行ったら、お話はわかりやすく簡単だったけど、登場キャラクターや惑星がかなり濃くて、使い回ししてもいいのに贅沢な一瞬のワンカ…

代々木公園 花カフェ dance

ワインと犬の花カフェ danceに行ってきました。 行った3月末は都内の桜はド満開で、代々木公園に最後のお花見する人たちがたくさんいて、周辺のカフェも結構混んでいたのですが、花カフェdanceは、なんとひっそりと空いておりました!(土曜日15時ごろです)…

坂本真綾 LIVE TOUR 2018 "ALL CLEAR"

31日は、NHKホールで開催された、坂本真綾 LIVE TOUR 2018 "ALL CLEAR" に行って来ました。3月31日は真綾さんのお誕生日です。おめでとうございます。ホールの音響設備もさることながら、古い曲をいま歌うと、当時のCD以上のクオリティに仕上がっていて何度…