カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根津 あひーじょバル&ごはん 山ぶどう

根津でランチをと思って駅から出たら目の前によさげなバルが。みればラザニアがあったので即入店。店内に入ると香ばしいにんにくの揚げられた香りがただよい、元気の良い店員さんのいらっしゃいの声。 ここはアヒージョ全面推しのお店で、香りと共に食べる前…

『ドリーム』

『ドリーム』を観てきました。時代は1960年初頭。アメリカとソビエト連邦の間で繰り広げられた宇宙開発競争の初期の頃、アポロ計画のちょっと前、NASAによる初の有人飛行計画であるマーキュリー計画に多大な貢献をなしとげた、3人の黒人女性の功績を描いた実…

新宿 上海小吃(シャンハイシャオツー)

写真展のあと近くの上海小吃(シャンハイシャオツー)で打ち上げ。 怪しい裏路地を通り過ぎたところにそれはあります。『アリスと蔵六』で、良く蔵六が子どもたちにご飯を食べさせいたのがこの上海小吃というお店です。今日からTokyo MX で始まった、#アリス…

新宿ゴールデン街 酒場こどじ「天草生活原色図鑑」に行ってきた

新宿ゴールデン街にある写真館こどじにて開催していた錦戸俊康による「天草生活原色図鑑」に行ってきました。 なかなか行く機会のなかったゴールデン街。看板が新しいです。 天草で写真を撮り、民宿を営んでいるという、錦戸さん目線の天草の日常が見られま…

イカオフ0924

最初のスプラトゥーンの頃から、フレンド交流がある皆さんとのランチオフ会に参加してきました! 11人集まって、初対面9人というほぼ初対面オフ会。幹事さんをはじめ、これがもうみなさんほんとに温かい人たちばかりで、ピュアなオフ会でした。品川シーズン…

『スイス・アーミー・マン』

『スイス・アーミー・マン』を観てきました。死体を便利に使うというタブーに挑んだ、サバイバルアドベンチャー映画です。が、心を解放しないと、シュールすぎて笑えない。かも。わたしは、最初どん引きしてしまいましたw 中盤ぐらいから慣れて楽しめるよう…

水曜どうでしょう キャラバン 2017 茨城

台風一過の18日、水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017茨城は、那珂総合公園に行ってきました。 朝、大洗駅を出発して、水戸駅で2度目の水郡線、初・上菅谷駅上陸。駅前で待っててくれた会場までの無料シャトルバス出してる茨城交通さんがノリノリですばら…

台風前の大洗へ

17日、大型台風18号が接近中の大洗に行ってきました。 あんこうタクシー貸し切った旅から7ヶ月ぶり! ちょうど駅にガルパンとサッカーコラボされたラッピングバス発見。 9月10日の下水道の日で知ったのですが、ガルパンマンホールが新しく駅前から開通したき…

『エイリアン:コヴェナント』

『エイリアン:コヴェナント』を観てきました。OPが『エイリアン』でした!かっこいいー!『プロメテウス』の続き、『エイリアン』の前日譚のエピソードになります。なぜエイリアンがいたのか。誕生秘話のお話です。この後ネタバレ注意です!『プロメテウス…

『ダンケルク』

大好きなクリストファー・ノーラン監督最新作『ダンケルク』を観てきました。「IMAXでの鑑賞を推奨」とのことでしたが、タイミングが合わずにTCXスクリーンの鑑賞となりました。 ダンケルクの戦い(ウィキよりコピペ)第二次世界大戦の西部戦線における戦闘…

麻布十番 ホノルルコーヒー

HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー) 麻布十番店でモーニングと洒落込みました。やーオサレ。 店内の鏡が明るくて南国を思わせる雰囲気です。 オープンテラスになりそうな開放的な作り。ベビーカーや犬を連れたお客さんも結構いらしていました。 ハワイアン…

『ザ・ウォール』

『ザ・ウォール』を観てきました。前知識としてあるといいかも。(公式よりコピペ) イラク戦争時、37人のアメリカ兵を殺害したとされるスンニ派武装グループ「Islamic Army in Iraq」の狙撃手<ジューバ>が最初に姿を現したのは2005年、インターネットに投…

三越前 ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)

ZEN 茶'fe(ゼンチャフェ)で午後のティータイムと洒落込みました。和食、和菓子中心の喫茶店のようで、小さくてかわいい和菓子がカウンターのウインドウに並んでいて、みていて楽しいところでした。3階まであって、上から天空地となり、それぞれ特徴のある…

『ワンダーウーマン』

『ワンダーウーマン』を観てきました。分かりやすくてエンタテインメント性高くて、ちょー楽しかった! 見る前は露出多めコスチュームが防具的にどうなの的に、かなり抵抗あったけど、見たら事情わかるし慣れるし美しいし、アマゾネスたちのバトルシーンのス…

水天宮 サンドウィッチパーラーまつむら 人形町本店

中央区人形町・喫茶店としても使えるパン屋-サンドウィッチパーラーまつむらにて、合同アサカツモーニングしてきました。 評判のパン屋さんで、出勤前にモーニングする人や、買っていく人と常にたくさんの人が訪れる活気あるパン屋さんでした。 パン屋さんの…