カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつまい泉 青山本店

とんかつの有名店であり、銭湯の脱衣所を改装したという、とんかつ まい泉 青山本店の西洋館に行ってきました。 確かに銭湯っぽい。天井の升目で組まれている様式は、神社仏閣に多い格天井(ごうてんじょう)というそうです。 天井と壁の切り替えがS字カーブ…

磯沼ミルクファーム(磯沼牧場)で乳しぼり初体験

25日(日)に、フジヲちゃんの発案で、八王子にある磯沼ミルクファーム(磯沼牧場)にて、牛の乳しぼりをしてきました。乳しぼり初めて! →磯沼牧場とは。 体験できる磯沼牧場は都心にある貴重な牧場。京王線山田駅からちょっと歩いたところに、突然ある草原…

「9/19(月祝)神楽坂NotreMusique2周年‼」行ってきた

DJ

19日は、9/19(月祝)神楽坂NotreMusique2周年‼に行ってきました。タイトル通りノートルミュージック2周年お祝いイベントです。前半しかいなかったのですが、その様子です。 奇しくもこの日誕生日を迎えた、DJチャーハン(shakotan uni)ネムリンなうっちょ。…

銀座ぶどうの木

スフレが評判の、銀座ぶどうの木に行ってきました。値段を見てなかったのですが、入ってみてびっくり高級スイーツ店! あわわ! これは楽しまなければなりません。スフレ柔らかくてほわほわだった〜。心もホワホワになりました。注文を受けてからつくるので2…

『聲の形』

『聲の形』を観てきました。観終わったあと、色々つらすぎて、胸をえぐられた気分になりました。いい話ではありましたが、ココロが丈夫な時に見た方がいいと思いました。以下、感想ですがネタバレもあるけど、なんかもう無用な邪気が満載してるのでご注意く…

麻布十番 TERRA Azabu-juban

麻布十番のオーストラリア料理とワインが楽しめるオールデーダイニングTERRA Azabu-jubanでモーニングと洒落こんできました。 ミューズリー、ヨーグルトアンドフルーツという、ちょこっとモーニングが軽めの朝食にちょうどいい感じでした。 バナナとりんごと…

舞台『ガラスの仮面〜惹かれあう魂〜』2日目 昼の部

新橋演舞場で上演中の舞台『ガラスの仮面〜惹かれあう魂〜』、2日目昼の部に行ってきました。前回の公演に行ったのは2年前(舞台『ガラスの仮面』 - 2014-08-18)。よく吟味された脚本、演出で前回よりも素晴らしいお芝居でした。前回のキャスト陣をそのまま…

六本木 Lauderdale(ローダーデール)

焼き立てスフレが人気のLauderdale | ローダーデールに行ってきました。 が、ちょうどカフェタイム16:00〜18:00の時間になったばかりで、スフレはおやすみタイムだったのでした。残念だったけれど、ふわふわイチゴショートケーキを注文したら、シフォンケー…

森アーツセンターギャラリー『ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜』

森アーツセンターギャラリーで開催中の『ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜』に行ってきました。フランスにおける芸術の序列で、9番目の芸術が漫画ということで、ルーブル美術館にゆかりのある漫画を描いた16人の作家作品を集めた展覧会でした。おフランス…

森美術館『宇宙と芸術展』

森美術館で開催中の『宇宙と芸術展』に行ってきました。いろんな時代の宇宙と未来感の作品が楽しめました。撮影OKの作品もあったので、カメラ持参で行くと更に楽しめると思います。 ▲ビョーン・ダーレム《ブラックホール(M-領域)》 ▲コンラッド・ショウク…

『スーサイド・スクワッド』字幕版

(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC 『スーサイド・スクワッド』字幕版を観てきました。悪評高くて、逆におかげさまで楽しめました。ヒーロー(?)ものの中では最低の悪人の部類に入るかと思われる『スーサイド・…

赤羽橋 ザブトンでモーニング

アサカツ♪ アサカツ♪ 赤羽橋でステキカフェにめぐり逢いました! 駅近です。 上がユースホステルになってて名前のとおりザブトンが、和室スペース席にありまして和みのカフェです。 ホテルに泊まっているであろうセンスの良さそうな単身外国人宿泊客もカフェ…

薬酒BAR 高円寺「昭和特撮 VS 平成特撮」

DJ

9日は、薬酒BAR 高円寺で開催された、昭和特撮 VS 平成特撮に行ってきました。 ▲特ソンB面祭枠さん。平成だから、シンゴジラから! B面ばかりで知る人ぞ知る選曲になりますが、最後の一曲だけはメジャーな曲をかけるんですって。平成で渋い選曲! ▲DJ 翔太郎…

虎ノ門 ニットカフェ 森のこぶた

虎ノ門のニットカフェ 森のこぶたにモーニングで行ってきました。アサカツ♪アサカツ♪ とても落ち着いた雰囲気で、出勤前に静かに朝食をとるのもいいかも知れません。 お店の名前のとおり、店内の壁は本棚になっていてぶたさん関連の本がたくさん。絵本とニッ…

グループる・ばる 第23回公演「八百屋のお告げ」千秋楽に行ってきた

東京芸術劇場で上演されていた、松金よね子、岡本麗、田岡美也子の演劇ユニット、グループる・ばる 第23回公演「八百屋のお告げ」千秋楽に行ってきました。 すごいおもしろかった! 熟年層のスパイスの効いたブラックジョークなセリフがすごいしっくりきて、…

池袋 ラシーヌ(RACINES)のランチ行ってきた

大変評判の高い、池袋は Racines BISTRO(ラシーヌビストロ)のランチに行ってきました。平日11:00開店に、すでに入店待ちの情強たちの長蛇の列。なるほど人気です。ほぼ11時ぴったりに着いた我々は、10分ぐらい待ってから席に案内されました。 パン焼き工房…

SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2016 〜シーサイド大運動会〜

4日(日)は中野サンプラザで行われた「SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2016 〜シーサイド大運動会〜に行ってきました。ここまでみんなの個性が引き出されつつ、誰も悪目立ちせずにバランスよくおもしろいだらけのイベントだとは思わず、すごい楽しんできましたー…

『planetarian(プラネタリアン)』

劇場アニメ『planetarian(プラネタリアン)』を観てきました。 実に丁寧なKeyらしい映画でした。Key好きな人には安心の一本だと思います。前半の説明がちょっと長くて、寝てる人もチラホラいましたが、でも最後はステキな事が待ってるのでがんばって見て欲…

表参道 FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)

FRANZE & EVANS LONDON|フランツ アンド エヴァンス ロンドンで、久々こいちゃとオトナのおしゃれカフェしてきました。 表参道はフォトジェニックだらけ! 接客担当してくれたのが西洋人男性で、接客がすごく良かった! ここはモダンブリティッシュスタイル…

表参道 トラヤカフェ

TORAYA CAFE/トラヤカフェ 表参道ヒルズ店に行ってきました。ずっと入ってみたかったトラヤカフェ、六本木ヒルズ店は結構並んでることが多く、表参道ヒルズはタイミングよくサクッと入れました! 大きい正面の入り口のエスカレータを地下1階まで降りたとこ…