カエルニッキ

ド・ザイナー。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋 蘭蘭(ランラン) サンシャイン通り店

蘭蘭 サンシャイン通り店 (ランラン)に行ってきました。おおよそ教えてもらわなければ、素通りしてしまいそうな分かりにくい場所で、そこで頂いた黒酢酢豚が、酢豚の概念を変えるものでした!大皿に肉と芋がゴロンゴロンと強烈な粘度のあるタレに絡みつい…

歌舞伎町BE-WAVE Field of Dining Sounds(略してフィーレコ)

DJ

27日は、歌舞伎町BE-WAVEで開催された、Field of Dining Sounds ‘15春編@BE-WAVE、フィールド オブ ダイニング レコーディング略してフィーレコに行ってきました。様々なフィールドでレコーディングされたおもしろい音楽が聴けました。 ▲山も岩も柱も登る人…

『寄生獣 完結編』

(C) 2015映画「寄生獣」製作委員会 『寄生獣 完結編』を観てきました。完結編、おもしろかったです。 原作よりもテーマがはっきりしてて、新一や、ミギー、里美、田村の動機や行動が、もしかしたら原作よりもより親密に関係が描かれていたと思います。短い時…

「甘城ブリリアントパーク」開園30周年記念プレミアムイベント

26日は、角川シネマ新宿で開催された、「甘城ブリリアントパーク」開園30周年記念プレミアムイベントに行ってきました。トークにミニライブにおもしろかったです! 司会進行が、加隈亜衣さん(千斗いすず役)と藤井ゆきよさん(ラティファ・フルーランザ役)…

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”

25日は、さいたまスーパーアリーナで開催された、「坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”」に行ってきました。 ちょーすごすぎた! 本人曰く、たくさんの人になるべく一曲でも心に引っかかるような、セットリストにしたと言っていましたが、タイアップ多めで、…

『ワイルド・スピード SKY MISSION』3D IMAX

(C) 2014 Universal Pictures シリーズ7作目、『ワイルド・スピード SKY MISSION』3D IMAX版を観てきました。 かなりスカーッとしました! スカイミッションのタイトルは伊達じゃない。最初から最後まですごかった。よく、上空から降りる作戦と、ビルからビ…

松屋銀座『誕生60周年記念 ミッフィー展』

松屋銀座で開催中の『誕生60周年記念 ミッフィー展』に行ってきました。すごい盛りだくさん! 初期のミッフィーや、ブルーナさんの描いた他の絵本、みんな馴染みのある絵本のラフスケッチがずらりと展示されていて圧巻です。映像ではブルーナさんの筆を走ら…

経堂 洋食バル ウルトラ

箸ですっと切れるハンバーグがうまいと定評の、経堂 洋食バル ウルトラでランチ行ってきました。ほんとにすっと切れて柔らかくて、コクのあるちょっとスパイス効いてるソースがおいしい! ちょっと濃いめなのでごはんがススムくんですが、トッピングの温玉を…

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」公開録音イベント 昼の部

19日は「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」初の公開録音イベントに行ってきました。行ったのは昼の部で、予想通りちょー楽しかった!! 普段声だけ聞いている人たちが、目の前で喋ってるの不思議でした。あうんの呼吸でのやりとり、緊張気味かな? …

ノスト&いくみ入籍パーティ

DJ

18日は、歌舞伎町SOUND WAVE BE-WAVEで開催された、ノスト&いくみ入籍パーティに参加してきました。ちょー良かった! 最初から最後まで愛に包まれた一日でした!パーティは、ふたりと親しくゆかりのあるDJ、バンドの出演陣の人たちが出演していて、皆さんそ…

経堂 お好み焼き八昌

予約なしでは入店できない、経堂お好み焼き八昌についに行ってきました!お好み焼きはもちろん食べたことあるのですが、噂通りこれは不思議なうまさ! 具材がいいのかなあ? ネギトッピングしたのだけど、苦味のないあっさり味で、どんどんたべられちゃいま…

『セッション』

(C) 2013 WHIPLASH, LLC All Rights Reserved. 『セッション』を観てきました。すごい! ヤバい! 呼吸するの忘れるぐらい。映画見て筋肉痛起こしそうになった。何この音楽バトル。 とにかく鬼軍曹が怖くてハラハラ。しかしそれについていく生徒も根性があっ…

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

(C) 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved. 12日は、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を観てきました。長回しのワンカット撮影がすごい。回しながら、過去に戻ったワンシーンに変わったりして、最初驚きました。一場面長…

渋谷amate-raxi 大だめちゅーんず

DJ

4月5日は渋谷amate-raxiで開催された、大dameTunesに行ってきました。おかげさまで一周年。2フロアに分かれて多くのすごいゲスト陣を迎えて、DJ、VJ、TJ、ライブ、ポールダンス、コスプレイヤー、鉄騎プレイなどなど盛りだくさんで、だめちゅん一周年の集大…

目黒 果実園 リーベル

目黒のフルーツパーラー果実園 リーベルに行ってきました。フルーツワールドすばらしい! ビールもフルーティなやつ!(名前忘れた) フルーツ以外にも普通に食事ができるのですが、フルーツ主張が強く興味深いです。ローストビーフとかどこに肉が?っていう…