カエルニッキ

ド・ザイナー。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジュピター』2D字幕版

(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED. 『ジュピター』2D字幕版を観てきました。先に見た人たちの前評判がめっきりよろしくなくて、全く期待せずに観に行ったらおもしろかったです! 2D…

『マリア様がみてる』「私立リリアン女学園 卒業イベント」

ごきげんよう。 29日は、よみうりホールで開催された、「私立リリアン女学園 卒業イベント」昼の部に参加してきました。開演が約1時間ほど押してグダグダ運営に不安がありましたが、イベント後はそんな事どうでも良くなるぐらい、気持ちがうっとり! ちょー…

プチ探訪『ろこどる』舞台の流山に行ってみた

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 の流川の街のモデルになってる、流山に行ってきました。バッチリ【ろこどる】聖地千葉流山非公式ガイドブックを持って。昨年10月に訪れたみりん祭りの時は、工場の広場に来ただけだったので、かなり散らばっている…

「マグリット展」

新国立美術館で開催中の、「マグリット展」に行ってきました。すごい盛りだくさんで見応えありました。解説によると日本では13年ぶりとなる大回顧展らしく、大抵の有名作品はあったように思います。超有名な「ピレネーの城」はなかったけど、5月からあの石の…

takuyaラウンジ

DJ

歌舞伎町BE-WAVEで開催された、トラックメイカー・takuya主催のイベント、takuyaラウンジに行ってきました。ゆるりとしたレポです。 BE-WAVEは、とても明るい店内におしゃれバーにリニューアルしてから初めて入ったのですが、送別会の季節もあって、takuyaラ…

「生誕三百年 同い年の天才絵師 若冲と蕪村」

サントリー美術館で開催中の、「生誕三百年 同い年の天才絵師 若冲と蕪村」を観てきました。若冲と蕪村は同じ年に生まれたらしく、京都ではかなり近所に住み、共通の友人もたくさんいたらしいけれど、交流の記録がひとつも残っていないという、不思議な関係…

『イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密』

(C) 2014 BBP IMITATION, LLC 『イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密』を観てきました。すごいストーリー展開! 脚本もすばらしいし、俳優もすばらしい。 第二次世界大戦を左右する暗号解読までのサクセスストーリーかと思いきや、思いの…

詠舞台「蟲師」1日目「野末の宴」「花惑い」

18日は、青山 スパイラルホールで行われた、詠舞台「蟲師」初日に行ってきました。初日18日の演目は「野末の宴」「花惑い」の2本。前日に一応TV放映版を観て行ったのですが、これがうまく舞台で演出されていたのがよくわかりました。詠舞台「蟲師」すごい世…

劇団イナダ組『わりと激しくゆっくりと』2回目

ご存知、水曜どうでしょうのディレクター藤村Dが役者として出ている、劇団イナダ組『わりと激しくゆっくりと』千秋楽を観てきました。なんと後ろの席にうれしーが! わわわ! 相変わらず周りのお客さんと気さくに話してて、観劇を楽しまれた様子。千秋楽は、…

名古屋 コメダ珈琲 モデル店 今池店

都内にもなん店舗かあって、大好きな喫茶店コメダ。本場名古屋でも入ってきたのですが、たまたま雰囲気よさそうーで入ったコメダ珈琲が、なんとコメダのモデル店コメダ珈琲店 今池店でびっくり。すごい趣ある店内ですごく良かったです! 客層は都内にあるコ…

妖精帝國 第七回公式式典「Hades:The other world Live Tour」名古屋公演

14日は、名古屋 Bottom Lineで開催された、妖精帝國第七回公式式典「Hades:The other world Live Tour」に行ってきました。式典は2回目ですが、臣民たちの統制が取れていてさすがです終身独裁官ゆい様。オールスタンディングだったので、最前列などは恐ろし…

新居昭乃 Planet Piano Tour 2015

13日は、北とぴあ スペースゆう プラネタリウムホールで開催された、「新居昭乃 Planet Piano Tour 2015」に行ってきました。プラネタリウムホールすごい良かった! 昭乃さんの曲って、空とか星とか宇宙とか多いので、曲も相まってすごいぴったりでした。あ…

劇団イナダ組『わりと激しくゆっくりと』2日目公演

ご存知、水曜どうでしょうのディレクター藤村Dが役者として出ている、劇団イナダ組『わりと激しくゆっくりと』2日目公演を観てきました。すごく思ったのが脚本が分かりやすい! 年代もあるのかな。ある程度年令を重ねて実感する世の中の不条理が突き刺さりま…

香川・広島の旅4 呉編

呉ではまずアレイからすこじま へ。前回の呉訪問の時、大和ミュージアムのおいちゃんが、ここを教えてくれてたんですけど、電車で来ていたので、時間も足りなくていけなかったところ、今回はかっこいいハチロクで乗り付けました! もうびっくり! 本物現役護…

香川・広島の旅3 竹原たまゆら編

早朝、『たまゆら』の舞台でもある、竹原の町並み保存地区に行ってきました。雨の竹原、しっとりした石畳の道が趣あります。早朝過ぎてお店が開いてませんでしたので、ほぼ外観のみさくっとまわってきました。 保存地区の看板かというぐらい特徴的で目立つマ…

香川・広島の旅2 観音寺ゆゆゆ編

高松から、観音寺駅方面へ。TVアニメ『結城友奈は勇者である』(通称ゆゆゆ)の舞台探訪に行ってきました。 観光案内所にゆゆゆ探訪ノートが置かれてあり、先人たちの探訪の記録用紙もありました。こちらの先人たちのおかげで、迷わずに行くことができました…

香川・広島の旅1 高松編

2泊2日で香川と広島に行ってきました。目的がいろいろでバラバラなので細かく分けて更新していこうと思います。今回は広く浅くな感じです。 寝台特急サンライズ瀬戸で高松までゴー! サンライズに乗るのは3回目ですが、初めてのB寝台の2階です。眺めがまるで…

池袋 COFFEE VALLEY (コーヒーバレー)

飲み比べメニューのあるCOFFEE VALLEYに行ってきました。本格的な焙煎のお店で、店内はコンクリートと木目調の活きたシンプルで落ち着きのあるいい雰囲気。土曜日午後に行ったのですが人気店らしく、10分ぐらい待って中に入れました。 エスプレッソ、カプチ…

『幕が上がる』

(C) 2015 O.H・K / F・T・R・D・K・P ももクロちゃん映画、『幕が上がる』を観てきました。ただのアイドル映画かと思ったら、ガチで青春映画でした。しかもカブキ者らしくお笑い方面に行くのかと思ったら純正統派! ただのももクロ好きの軽い気持ちで観に行…