カエルニッキ

ド・ザイナー。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤン・シュヴァンクマイエル展「夢こそ真」

チェコセンターで開催中のヤン・シュヴァンクマイエル展「夢こそ真」に行って来ました。8月に本邦公開予定とされている最新作映画『サヴァイヴィング ライフ』をクランクアウトし、撮影時に使った膨大な数の写真を破棄することを惜しんで氏が作ったコラージ…

SOUNDROOM Vol.53-KUKNACKE FES.-

3月28日(月)SOUNDROOM Vol.53-KUKNACKE FES.-に行って来ました。満を持してやってまいりました、待望のKUKNACKE (ククナッケ)フェスティバゥ。イラストはPANTY 37A。 ▲河村康輔(ZAIDE) KUKNACKEニューアルバムのジャケット・シールのフォントデザイン担当…

Chierry & Rizzie「Cherrybomb」release party!

27日は桜台poolで行われた「Chierry & Rizzie「Cherrybomb」release party!_に行って来ました。Chierryを撮ったRizzieの写真集「Cherrybomb」のリリースパーリーです。写真集こうたけど、セクシーでした。モデルとカメラマンとグラフィックデザイナーのサイ…

3月 女医ハック

27日は3月の女医ハックに参加してきました。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」 上野公園の出入り口にある桜は人に見られているせいか、いちはやく咲いたのが見られるのですが、しだれ桜も良い感じに咲いてました。今回はたくさん歌えた…

Recorder vol.5

25日はオープンしたての南池袋ミュージック・オルグで開催された「Recorder vol.5」に行って来ました。フライヤーイラストデザインは9s9。 ▲DJ //twitter.com/#!/nothto/" title="ノスト (nothto) on Twitter">nothto:ビンビンくる曲かかってました。あとで…

日の出竜宮

廃墟だった元旅館の建物を、ギャラリー、ラウンジ、カフェなどが併設した施設へコンバージョンした施設日の出竜宮にてランチをしました。旅館の頃の面影が結構のこってて、昔ながらの小石が敷き詰められている玄関だったり、水洗い場の壁に金魚の絵が残って…

アズマ卒園式

25日はともだちのアズマ(3)の卒園式に行って来ました。上手に卒園証書も受け取り、「おめでとうございます」と言われたら、「ありがとうごじゃいます」ってちゃんと言えてたよ。立派になりましたねぇ。 キリッ。ママを探して泣き出す子や、叫び出す子がい…

『トゥルー・グリット』

(C) 2010 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. コーエン兄弟監督、製作、脚本による西部復讐劇『勇気ある追跡』(1969年)のリメイク映画、『トゥルー・グリット』を観て来ました。これは記録に残るおもしろさ。雇い人チェイニーに父親を殺され、復讐…

ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ 新宿ルミネ店

新宿駅ルミネ地下にあるいつも混んでるイメエジのLe Boulanger Dominique SAIBRON ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ 新宿ルミネ店に行って来ました。 ここの2種類のフレンチトーストが気になっててついに食したの! じゅくじゅく…

『塔の上のラプンツェル』3D 吹替版

(C) Disney Enterprises, Inc. 『塔の上のラプンツェル』3D 吹替版を観て来ました。美しい映像に美しい音楽と申し分ないディズニーの3DCGにくわえて、キャラクターの出す空気感がすごく感じられた前向きでぬくもりのある作品。塔の中だけですごしていたマン…

「生誕100年 岡本太郎展」

節電開館中の東京国立近代美術館で開催中の展覧会情報生誕100年 岡本太郎展を観て来ました。カッと見開いた眼のポスターは結構好きです。のっけからうねりまくった曲線オブジェは、酔いそうになるぐらい強烈な反面、どこか愛着の湧いてくる不思議な魅力。ぶ…

シュルレアリスム展―パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品による―

もっか節電開館中の国立新美術館で開催中の「シュルレアリスム展―パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品による―」を観て来ました。行ったのは雨降りの午前中、空いてました。印刷物でしか見たことなかった絵を間近にドキドキ。好きな作家ばっかりでたのしかった。…

ふるふるふるムーーン

昨日20日のスーパームーンは14%大きく、30%明るく見えたらしい。そう言われるとそんな気もしたけれどよくわからなかった。そして、これは次の日の満月の写真です。ブレブレブレムーン。 ●撮ったときのだいたいのデータ 2011年3月21日 0時10分(GMT 9h) 月…

『放浪息子』#9「かっこいい彼女 〜Green eye〜」

//www.houroumusuko.jp/" title="「放浪息子」アニメ公式サイト">『放浪息子』#9「かっこいい彼女 〜Green eye〜」:勝手に邪推しまくって構ってくる、いじめっこドイ君がおもしろい! 「あの時の年上の女を紹介しろ」とか「おまえちょっと女になって見せてよ…

ククナッケアルバム『Let the Music Play』にステッカー貼りまくり

DJ CD

2月26日にリリースされたKUKNACKE (ククナッケ)アルバム『LET THE MUSIC PLAY』のもう一つの楽しみ方。それはまっちろケースにステッカーを貼りまくること。ペタペタ貼ってみたよー。なんだか貼ってる最中、和んだよ。描いた文字8フレッシュはしゅごい。

安心する場所

地震後はじめての鮫洲会。みんなと会えてホッとした。寿司を食べ、100インチでいろいろ見てたくさん笑った。うちの人生の1/3は鮫洲にあり。ここには壁一面、物質メディア棚があって、大きな揺れが生じた時、我々は身体を張ってビシッと棚おさえる隊になるの…

tokyo salonard cafe: dub[トウキョウサロナードカフェ:ダブ]

渋谷の昼間は人通りの少ない路地裏にあるtokyo salonard cafe: dub[トウキョウサロナードカフェ:ダブ](長い!)に行って来ました。もとストリップ劇場らしく、そう言われてみれば、客席から見上げるようにちょっと高い位置にあるカウンター、隣には小窓…

「エディットコーラン」発売

刻切楽隊ノンセクトラジカルズのウェブログ">ノンセクトラジカルズの3部作「THE EDIT BIBLE」のシリーズ第2弾「THE EDIT QUR'ĀN」が発売になりました。ギッタギッタのキレ味! 音が跳ねる!飛ぶ!斬れる! その曲の良いとこ取りを更に凝縮した一枚。 ● 全世…

地震後の時の身の回りの記録

●14日月曜日 震災後の初めての平日が始まり、同時に東京電力の計画停電が実施された。一応構えてはいたけれど、うちはこの日はなかった。首都圏のJRは動いていたが、私鉄は区間が限られて、みな途中駅までバス、自転車、徒歩でむかっていた様子。それ以前に…

『放浪息子』#8「春 〜Brand new me〜」

//www.houroumusuko.jp/" title="「放浪息子」アニメ公式サイト">『放浪息子』##8「春 〜Brand new me〜」:二鳥くん、安那ちゃんと「メガネ少女の休日」おデーツだったところ、カラオケボックスで合流した、二鳥くんをめぐる女子みつどもえの図。高槻くんと…

『君に届け 2ND SEASON』#9「告白」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け 2ND SEASON">『君に届け 2ND SEASON』#9「告白」:きゃー! 今回ヤバい!!!!! キュンキュンすぎて血圧上がった!!!! ▲「ただ、好きなの」これしか言えないドア越しの爽子。 ▲その時、風早君の男が目覚…

地震の時

マグニチュード9.0の地震が来た時、自分は東京の自宅にいて、夜の作業に備えていったん仮眠しようとしたとき。最初の地震後、実家の妹に連絡して無事を確認し、校了作業中の事務所スタッフは全員近くの公園に避難しているのを確認できて、今後の進行は連絡待…

水曜どうでしょう2011年最新作 第2夜

墓場に持ってくならコレ!『水曜どうでしょう』の2011年最新作 第2夜を見ました! 今回もおもしろい! 大泉洋の釣りの話と、うれしーが弁解するところと、宿に着いてから音声オンリー録るところが次々ポンポンでてきておもしろかった! 今夜も笑いをありがち…

シーキューブのさくらティラミス

お誕生日ケエキで、C3 シーキューブ さくらのティラミスーたびたよ。春が近いこの季節はこの桜のピンク色がすごく癒される。 イチゴもちゃんとさくらみたいにカットされてて、見た目も中身もおいしかった!

『ツーリスト』

ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー共演の華麗でセクシーな極上ミステリー『ツーリスト』を観て来ました。なんと巧妙な仕掛け。ミステリーは最後まで楽しめました。このタイトルも生きてます。いろいろ考えるとうまく絡まってるなあと思った。それ…

Tea House TAKANO

毎年、確定申告書を書き上げる場所に利用している、神保町Tea House TAKANOへ今年も行ってきました。いつも計算を見てくれる同業者のモモちゃんには大感謝です。ここで飲む紅茶はいろいろあってたのしい。2時間ぐらいいるのでゆうに2杯は飲んでしまう。 1杯…

とんかつの概念が変わる蒲田 とんかつ丸一

概念が変わるといわれてるとんかつのお店、とんかつ丸一に行って来ました。小の上を頂きましたがこれがやわらかくてうまかった! 鶏肉にも似たようなあっさりとした食感で、ついつい箸が進むくん。全体が柔らかくて、脂の部分はジューシィでまろやかな甘味が…

東北新幹線E5系「はやぶさ」に初乗車!

3月5日にデビューした、東北新幹線E5系「はやぶさ」に初乗車! 宗子たんのおかげで、奇跡的に前日切符が取れて、5日の2本目のはやぶさに乗れました! 普通席の東京〜大宮間だったけど、外観撮ったり、内装撮ったり、はやぶさ弁当こうたり、濃厚な30分の旅で…

魔界の入り口 ver.xII

4日はNaked Loft(ネイキッドロフト)で行われた「魔界の入り口 ver.xII」に行って来ました。ホラー系ドラァグクイーンのエスムラルダさんを見に行ったのですが、他の出演陣もかなり濃厚な18禁アングラトラウマイベントでした。 ● //www.myspace.com/anaruch…

待望の新作『水曜どうでしょう』放送開始!

三度の飯より大好き!『水曜どうでしょう』の新作が3月2日(水)より放送開始しました! 今回の新作からHD放送でとても映像や音がクリア。最後の放送から4年たった今も、前枠から相変わらずのどうでしょうぶりに、ひと安心。そして相変わらずでもあるし、さ…