カエルニッキ

ド・ザイナー。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港国際線旅客ターミナル探検してきたよ

昨年10月に開業した羽田空港国際線旅客ターミナルへ行って来ました。 モノレールでワープ! 昭和島駅というところで、ポイント切り替えを見ることができました! 感動した! 新しいターミナルの駅のために、モノレールのレールを一部まげたので、もともとま…

日本橋 紀ノ重

今朝ドレ鮮魚が話題らしい日本橋 紀ノ重にて、うまい酒と魚に舌鼓を打ってきました。ポン!もう全部うまかった。エンガワのこりこりしてたとこ、キンメダイが甘くてぷりぷり、酒かすと味噌と生姜たっぷりの鍋も最高。びっくりしたのは日本酒が飲みやすかった…

ZEN 茶'fe

日本橋は三越前の近くにある和カフェZEN 茶'feに行って来ました。素朴なインテリアに、全体がギャラリーになっているカフェスタイルで、テーブルとゆったり座れる椅子がいい雰囲気。3Fまであって、階数ごとに分煙されているのでたばこに関して気になる人は安…

チェブラーシカ・ウィンターマグ

今年もやってたドトール! しかもオレンジとピンクの2色出してたの全く知らずにいて、ラスト現品のオレンジマグをゲットできましたー! きゃほーい! 入ってる箱までかわいい!【関連記事】 2010/12/01 ドトールコーヒーショップにてオリジナルグッズ発売!!

Francfranc cafe

昨年11月にリニューアルしたSHIBUYA Francfranc Cafeに行って来ました。 以前はカフェという雰囲気ではなくて、なかなか入ろうという気持ちになりませんでしたが、リニューアル後、ちゃんと空間ができていて飲み物、スイーツなメニューも充実してゆったり過…

楳恐 -うめこわ-

渋谷パルコファクトリーで開催中の、楳図かずお生誕75周年を記念した「天才誕生75周年! 楳図かずお恐怖マンガ展『楳恐(うめこわ)』」を観て来ました。懐中電灯を持って楳図かずお作品をめぐる、肝試し感覚の展示物楽しかった! 楳図かずお作品はそんなに多く…

『ガタカ』

(c)1997 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC. ALL RIGHTS RESERVED. 恵比寿ガーデンシネマ・ベストセレクションで復刻上映された『ガタカ』を観て来ました。1998年日本公開の近未来SF映画だけども、いま観ても全然面白い! 生まれながらの遺伝子差別により、…

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

23日、横浜アリーナで行われた水樹奈々ライブ、NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-に行って来ました。一発目また飛んできてびっくり。それをまたやるんだ! 今回はバックの演奏が総勢90名の大オーケストラという豪華なライブ。曲も特に新しいアルバム…

1月 女医ハック

1月の女医ハックに参加してきました。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」今回は関西からやってきた、やねしんとゆらりんが参加の総勢8名での女医でした。歌う時間が短かったので入魂の歌ったことがないやつを選びました。今期の『GOSICK…

『魔法少女まどか☆マギカ』#3「もう何も恐くない」

//www.madoka-magica.com/" title="魔法少女まどか☆マギカ">『魔法少女まどか☆マギカ』#3「もう何も恐くない」:びっくりするぐらいわかりやすい死亡フラグがバリバリ立っていたら、そのまま逝ってしまうことになったマミさん。 これは怖い…。マミさんは魔法…

『夢喰いメリー』#3「夢の向こうから」

//yumekuimerry.com/" title="「夢喰いメリー」公式ファンサイト">『夢喰いメリー』#3「夢の向こうから」:話の内容はいまいちまだピンと来ないものの、ドーナツを割って食べるところがなんか良かった。こうゆう表現は好きだなあ。

『君に届け 2ND SEASON』#2「2年生」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け 2ND SEASON">『君に届け 2ND SEASON』#2「2年生」:健人が登場してきてからというもの、風早きゅんのあわて具合というか焦り具合がもう見ていてドキドキの回。 前回のバレンタインチョコを考えすぎちゃって渡…

『三好史「平成22年のうた」「平成22年のだぶ」発売記念番組 dameTunes(だめちゅーんず) featuring いぬ』

19日はストリーミング放送番組DOMMUNE (ドミューン)で行われた『三好史「平成22年のうた」「平成22年のだぶ」発売記念番組 dametunes(だめちゅーんず) featuring いぬ』 のスタジオ体験に行って来ました。つまりはいぬのリリースパーティ番組です。 いぬ…

『ソーシャルネットワーク』

世界最大のソーシャルネットワークサービスフェイスブックの誕生を描いた『ソーシャルネットワーク』を観て来ました。始まりは、ハーバード大学に通うマーク・ザッカーバークが、彼女にフラれた腹いせに、学校の名簿をハッキングして作った、ランク付けする女…

新番組『放浪息子』#1「おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜」

//www.houroumusuko.jp/" title="「放浪息子」アニメ公式サイト">『放浪息子』#1「おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜」:ひみつを抱えてるらしい多感な中学生のお話。きれいなフワフワな絵は大事にしたい独特な世界観。 …

アイリーアイリー移転のお知らせ

どわい好きなカレー屋さん、カレーダイニング IRiE IRiE(アイリーアイリー)が、横浜 センター北から、東京は赤坂に移転するというニュースが飛び込んできました。 センター北での最終営業日は2011年2月20日となります。 3月上旬に東京・赤坂にて再開を予定…

目玉誕生祭

目玉誕生祭に行って来ました。おたんじょうびおめでちょーございます。独りアウェイかと思っていたら、意外にも話してくれるシトがいて、何だかすごい楽しいホワホワした誕生祭りでした。全く知らない世界の住民たちたのしい。目玉ちゃんには良い関係のシト…

えんがわ西京あぶり

すし銚子丸で、人生で初めてのえんがわ西京あぶり初体験して感激したので記録します。あぶったえんがわなんて初めてで、脂が乗っててうまかったー! こうゆうファミリー向けのお寿司屋さんは、寿司以外の唐揚げとかケーキとかまわってて、みんなでワイワイた…

えれくとろな夜

ここ数ヶ月、もしくは1年以上、くっついていた憑き物が落ちた日。トシとると言ってくれる人ってホントにいなくて、それも含め全部自分がそうさせてるんだけど、ありがたいとても大事な話ができました。出会いに感謝。

音飯2nd Anniversary PARTY

10日は、STAR PINE'S CAFEで行われた「音飯2nd Anniversary PARTY」に行って来ました。音飯とは高円寺にある山形のお酒とお食事のできるお店。たくさんの音飯を愛する人たちでフロアは熱気いっぱいでした。最近行ってるクラブイベントとはまた違った空気で、…

8年ぶりに

7日はカエルにとって15年以来の歩く人生のお手本、ナリちゃんと飲みました。連絡はちょこちょこ取り合ってはいたものの、最後に会ったのは2003年だから8年ぶり! ですが記憶がついこの間のようですヤバい。お互い「私また太ったよ。。。驚かないでね。。でも…

「新年会– Painter’s Delight Party – featuring pixiv × Kaikai Kiki ×HZ×DENPA!!! ×0000」

8日夜はKaikai Kiki Galleryで行われた「新年会– Painter’s Delight Party – featuring pixiv × Kaikai Kiki ×HZ×DENPA!!! ×0000」に行って来ました。 2011年2月にHidari Zingaroにて開催される、アナログ作品限定展覧会「pixkiki アナログ展覧会」開催記念…

ふるさと祭り東京2011

8日は東京ドームシティで開催されているふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味に行って来ました。昨年の開催のときにあまりにも絶賛している鷹澤遊戯場に感化されて行って来ました。話の通りたくさんのご当地の特産物や催し物がてんこ盛り。出店も土地柄…

新番組『魔法少女まどか☆マギカ』#1「夢の中で会った、ような・・・・・」

//www.madoka-magica.com/" title="魔法少女まどか☆マギカ">『魔法少女まどか☆マギカ』#1「夢の中で会った、ような・・・・・」:もう冒頭の流れる格子やらチェッカー模様からして面白い〜! 新房監督というのを知らないで見ても、まさしくこれは目を引いてし…

『バーレスク』

『バーレスク』を観て来ました。クラブのショーの官能的なダンスは大好き。衣装、ダンス、歌、毎回全く違ったステージをいくつも観られ、ストーリーもしっかりあったと思います。アリの純粋な恋心を歌ったステージでは、ダンスなしの歌だけのシンプルなもの…

『キック・アス』

(C) KA Films LP. All Rights Reserved. 『キック・アス』を観て来ました。評判がいいのか、水曜日だったからか、新年だったからか、渋谷での劇場は立ち見が出て、一回上映回を見送りましたに。評判通り面白かった! 見せ方がニクイ! 少女の過激にステキな…

経堂 ガラムマサラ

経堂ガラムマサラに行って来ました。ナンを付けてたびるカレーはたいていキーマカレーを選ぶのですが、ここのキーマはひと味違ったおいしさでした。たびてるうちにじわじわおいしく感じる何かが入ってる。これは通いそう。セットを注文したのですが、サラダ…

泣けるアニソン

カラオケで歌おうとすると、未だにぐっと来てしまって歌えないアニソンがあります。みなさんもあるでしょう。話を思い出したり、歌詞の内容がそうさせたり、感じるところさまざまですがヒマなので自分の中の泣けるアニソンをあげてみます。 ●曲名/歌う人/…

2010年アニメオブジイヤー

だいたい面白く見ていて、くっきり順位があるわけではないけれど、なんとなく並べた順に毎週楽しみにしていたような記憶です。 それでも町は廻っている 毎回おもしろい。萌えとか胸キュンとかないけど笑った回数多いアニメ。最後にはズキューンと来た。 WO…

1月2日の夜はなかきよ

『マリア様がみてる』愛読者の方ならご存知の、1月2日の夜は縁起物のなかきよです。 『長き夜の 遠の眠の皆目覚め 波乗り船の 音のよきかな』なかきよの とおのねぶりの みなめさめ なみのりぶねの おとのよきかな これを千代紙に書いて船の形に折り、枕の下…