カエルニッキ

ド・ザイナー。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのふわっと大福がうまい

一口で食べてしまうけど、105円の価値はあると思いました!

『ワンダーラスト』

(C) 2007 Semtex Films マドンナ初監督作品『ワンダーラスト』を観てきました。ロンドンに住む、それぞれの夢と現実のギャップに悩む三人の若者のお話。マドンナのことだからもっとインパクトのある毒々しい感じの表現があるかと思いきや、案外ガツガツした…

iPhoto'09楽しい!

Mac

28日に発売になりましたiLife'09。早速インストールして、話題のiPhoto'09の「人々」機能を早速使ってみましたー。人でもないところに現われる、“不明な人”の巻き起こす笑い旋風をひとしきり終えたところで、ニッキ更新です。どんな風になるかというと、こん…

手作りケーキ

なんとくらりすがケーキを焼いてくれました! なんともおいしそう! 中もしっとりしていておいちかったです。ちょっと焼いてみようかなと思って焼いたみたい。なんて上手な腕前。 カエルなんてまだまだレンジの使い方が分かっていない。今日はヘルシオでドリ…

春に備えてオリーブ系のお色入れ

いつもの美容室ジャン・クロード・ビギン 下北沢店へ行ってきました。 ▲カラーリング中ですが、スーパーサイヤ人のようです。だんだん美容師さんが面白くなってきました。カラーリングに少し緑の色を入れて、前髪を垂らし、なんだか小顔になったようです。鏡…

『ティンカー・ベル』

(c)DisneyEnterprises,Inc.Allrights reserved ピーターパンと出逢う前のティンカーベル誕生の秘話、ディズニーの『ティンカー・ベル』(吹替版)を観てきました。妖精のドレスが花びらや葉っぱでつくられていたり、メガネのレンズが水滴だったり、それぞれ…

遊ぶ

チョーいい天気だった今日は、街に出て映画を観てきましたー。 その後はタイしゃぶ・タイ料理 エラワン新宿靖国通り店で、ランチブッフェたびたり。(生春巻きうまかったー!) バッティングセンターでハッスルしたり(『おおきく振りかぶって』の田島君にな…

アイリーアイリーの激辛スープカリーの発見

関西からゆらりんが帝都にやってきて、みんなでIRiE IRiE(アイリーアイリー)に行ってきました。ランチタイムでスープカリーを注文するのは初めてだったのですが、その味に衝撃を覚えました。なんと、普段感じているよりもコクがあって、さらにうまかったの…

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

水樹奈々ライブ 「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」東京は武道館3日間の初日に行ってきました。 ↓ここからライブの感想。セットリストあり閲覧注意。

10円ハゲ

いつの間に抜けていたのか、10円ハゲの治りかけのようなものを発見しました。全然気付かなかったのは、分け目じゃなかったからかなー。社会人になりたてのまだガラスの十代の時、円形脱毛が何ヶ所かできていたことがありました。全然気付かずにいたのだけど…

『とらドラ!』#16「踏み出す一歩」

//www.starchild.co.jp/special/toradora/" title="StarChild:とらドラ!">『とらドラ!』#16「踏み出す一歩」:魂とこぶしのぶつかり合いで、いつもクールな立ち回りの狩野先輩に本当のことを言わせたタイガ。なんというほとばしる青春回。 それぞれの思いが…

昼下がりの有閑マダムたち

お友達の出産祝いにお宅訪問してきました。かれこれ3ヶ月になろうとしている赤ぴゃんですが、なにかグーグーと言ってるごきげんな男の子でした。足がとってもグーです。 カレーをご馳走になり、お土産のスイーツを頂き、自分の結婚祝いまで頂いてしまいまし…

ケーキ用のお皿

Afternoon Teaでこうた、ケーキ用のお皿。きゃわいい〜。昨年末、フジヲがケーキを買ってきてクリスマスパーチーに使おう! と勝手に妄想してたのですが、実際フジヲはこうてきてくれてたんですが、出すのをすっかり忘れ、証拠写真↓ 現在に至る。 いつか、お…

さてこれは何でしょう

ぐりんぐりん 答え:イチゴでしたー。1/500のシャッタースピードで撮った、題して「たわむれるイチゴ」 食べ物で遊んではいけません。おいしかったー!とよのかイチゴ。

新春女医ハック東西同時開催

本日は東京と、大阪DMNGで新春女医ハック東西同時開催となりました。→女医ハックとは。今回の女医ハックは年末のコミケで頒布された、サブタイムライン再生に対応という新機能がついて、東京・大阪どちらも大盛り上がり。簡単に言うと、歌詞がかぶるところが…

『とらドラ!』#15「星は、遠く」

//www.starchild.co.jp/special/toradora/" title="StarChild:とらドラ!">『とらドラ!』#15「星は、遠く」:生徒会長のなにかのことばで、北村くんがグレて金髪にしてしまいました。今でもグレるって髪を染めるものなの? みのりんはすごい。アーミンは大人…

奇跡の寿司屋、秦野の銀八鮨

11日のことですが、奇跡の寿司屋、秦野の銀八さん - 2005-12-04で書いていた銀八鮨にまた行って来ました。今回はお祝い事に参加してきたのですが、またまたおいしいものを頂いて参りましたー。 集まりには料理人も多くいたのですが、ネタのうまさは評価が高…

『ラースと、その彼女』

(C)2007 KIMMEL DISTRIBUTION,LLC All Rights Reserved 等身大リアルドールに恋をしてしまった純粋な男の物語、『ラースと、その彼女』を観てきました。予告を観る限りコメディかと思っていましたが、ラース本人は純粋でシャイな青年で、総じて登場人物はみ…

甘いものを食べる前に抹茶を飲むと良いらしい

ダイエット中のみなさんごきげんよう。カエルのダイエットをいつも支えて下さる先生から、スイーツの食べ方について朗報です! 甘いものを食べる前に、抹茶を飲むと太りにくくなるそうです! 抹茶の効能は良くわかりませんが、抹茶好きなので全然オッケー! …

初・餃子小舎

時々たびたくなる、餃子パフェが名物の餃子小舎 (ぎょうざごや)へ行ってきました。昨年1月、2月に行って、今回3回目。約一年ぶりに行きましたが、お店はその後メディアに取り上げられて大盛況、新メニューも充実しておりました。 ▲炎の激辛餃子。ファイヤー…

『スキップ・ビート!』#14「秘密のスタンプ帳」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/" title="テレビ東京・あにてれ スキップ・ビート!">『スキップ・ビート!』#14「秘密のスタンプ帳」:CMオーディションで、高飛車お嬢様の高園寺さんに、ネタを盗まれ先にやられてしまったラブミー部。さてどうする!? …

タカノフルーツパーラー新宿高島屋店

タカノフルーツパーラー新宿高島屋店に行ってきました。高野はいつも混んでるイメエジでなかなか入る機会がなかったのですが、久しぶりに会った友人と話が弾み、どこかでお茶しようかという時、すんなり入れました! 注文したのは平日限定メニューの「苺のよ…

「アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- 〜日本最大級アニソンLIVEの全貌」

昨夜、TBSで深夜放送されていたアニメロサマーライブ2008 -Challenge- の1時間ダイジェスト番組「アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- 〜日本最大級アニソンLIVEの全貌」を見ました。昨年夏、2日間行きましたが、改めてみるといろいろ発見があって見入っ…

初・アイリーアイリー激辛スープカリー

8日木曜夜のことになりますが、初IRiE IRiE(アイリーアイリー)行ってきました。昨年末、激辛スープカリーで終り、激辛スープカリーで始まる。今年も元気一番、うまいもの一番。そうそう、知る人ぞ知る、大井町ラミヤータ時代カウンターに立っていた奥様も…

脂がたれる瞬間

ヘルシオで焼いた鶏ももの脂がたれる瞬間。にんにく醤油に浸けた鶏もも肉を焼いてみましたが、これだけ脂が出ても、普通にうまかった。肉のうま味が保たれてるような気がします。ふしぎー。ヘルシオでする料理って、機械の性能にあわせるので、ちょっと仕込…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン お題:2009年の抱負 「健康的にやせる」デス。がんばるぞー。 ******************* 結婚祝いのお言葉をたくさんの方に頂きまして、大変うれしいです!!!! 皆さまのあたたかい言葉がジーンと…

結婚ちまちた

1月1日付で入籍ちまちた。41歳で初の初婚です。高校生の時から一生独身だと思っていたのですが、人生って摩訶不思議です。お相手は15歳年下のえぎょちゃんです。年齢の割には落ち着いた風情で、カエルの病気のことも含め、全てを包んでくれる銀河のような大…

エネループカイロ

帝都は雪が降ったり雨になったり。寒いです。この冬大活躍するかもしれません、エネループ充電式カイロを買いました。充電式で、スイッチを入れたり消したりして好きな時に何回でも使えるホッカイロです。思ったよりちいちゃくてかわいい。 スイッチで、あた…

『とらドラ!』#14「しあわせの手乗りタイガー」

//www.starchild.co.jp/special/toradora/" title="StarChild:とらドラ!">『とらドラ!』#14「しあわせの手乗りタイガー」:“タイガに触ると幸せになる”という、みなそれぞれの幸せについて考えた回。すごく良い場面がたくさんあったー。 新年一回目の話は、…

Cafe&Meal MUJI

無印良品[Café&Meal MUJI]で、4点デリランチを頂きました。温かいおかず2点、冷たいの2点、ご飯の種類など選べます。思ったより凝っている味付けで、驚きました。特にきのこの味噌ダレはおいしくいただきました。うかつに肉ばかり選んでも野菜分もちゃん…