カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回『コードギアス 反逆のルルーシュR2』#25「Re;」

//www.geass.jp/" title="コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト">『コードギアス 反逆のルルーシュR2』#25「Re;」:ルルーシュとスザクの志に心を撃たれました。やっぱりこの二人が中心にいるととても納得、安心感がありますね。まんまと制作者の仕掛…

最終回『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』#12「夏のソラ」

//www.sora-mahou.com/" title="アニメ『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』 オフィシャルページ">『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』(音アリ)#12「夏のソラ」:最後の声の出ていないシーンも、安らかな死に顔にもグッと来てしまいました。 主人公亡き後の…

最終回『恋姫†無双』#12「関羽、志を貫くのこと」

//www.mmv.co.jp/special/koihime/" title="-- 恋姫†無双 --">『恋姫†無双』#12「関羽、志を貫くのこと」:さすが義の人関羽。かっこいいー! チャラ男は劉備というのも怪しい男でありました。よかったー! インターネットにあった、恋姫†無双のエロゲカット…

小涌谷温泉・箱根観光

▲朝ご飯の卵焼きがジューシィでおいしかった!! 昔ながらにあるようなおもてなしの宿で、食事も大変満足でした。 ▲いざ観光。強羅温泉から出ているケーブルカーに乗って山を越えます。 ▲早雲山でケーブルカーからロープウェイに乗り換え。上のタイヤがすご…

小涌谷温泉

思い立って、小涌谷温泉に来ています。温泉行きたいなーと思ってて、昼頃、空いてる一室を選んだら、なんとステキな大正浪漫のお宿がヒットしました。当日なのにラッキーです。箱根小涌谷温泉 三河屋旅館というところですが、実は創業明治十六年で、さまざま…

ホットミルクウイズハニー

ハーブティカップをカチャンと割ってしまい、新たにこうてきました。今度のは枠がついているので、少しは丈夫だとイイナ。耐熱ガラスのカップって、熱さには強くても、ちょっとの衝撃で割れちゃうんですねー。 ホットミルクはいつものスキムミルクですが、は…

『食人族』

注意:ショッキング映像、表現がダメな人は、これ以降どこで不快な事があるかわかりませんので、読み進める事をオススメしません。 昔見て以来、グロテスクのトラウマになった『食人族』を、ふたたび観てまいりました。場所は渋谷、シアターN渋谷のレイトシ…

目がピクピク

最近、まぶたとか、目の下とかではなく、変な場所がピクピクし始めた。(図参照)まつげの毛一本ぐらいのレベルで小刻みに動くので、ムキーとなります。モデルはアンジェリーナ・ジョリーさん。

『ウォンテッド』

アンジェリーナ・ジョリーが強くて美しい予告が大変気に入った『ウォンテッド』を観てきました。強くて美しいしなやかな身のこなしのアンジェリーナ・ジョリーは見どころたくさん! 主人公がダメなサラリーマンから、切れ者の暗殺者に変わっていく展開も面白…

コメダ珈琲店(横浜江田店)

カレーのあとは、ちょいと足を伸ばしてコメダ珈琲店関東第一号店といわれる、横浜江田店へ行きました。 久しぶりのシロノワール。みんなカレーのあとなので、ひとつをみんなで分けあいました。 コメダ珈琲では、だらだらと3時間ちょっと、珈琲をお代わりした…

2度目のIRIE IRIE(アイリーアイリー)

良く晴れた午後、横浜市営地下鉄はセンター北駅へ。大好きなカレー屋さん、2回目のIRIE IRIE(アイリーアイリー)に行ってきましたー。祝日のお昼とあって、お店は大盛況。少々待って入店しました。 今回は新メニューの五穀米野菜カレーを注文。五穀米の上に…

『チーズスイートホーム』#101「チー、約束する。」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/" title="テレビ東京・あにてれ チーズスイートホーム">『チーズスイートホーム』#101「チー、約束する。」:大家さんにお家がバレたくろいの。お別れが来てしまう事も何も知らないチーですが、くろいのの愛情たっぷり…

cat cafe Cateriam(キャテリアム)

和みの猫カフェ、CatCafe Cateriam(キャテリアム)。特ダネというテレビ番組に出たらしく、午前中から大盛況で、入るのに時間がかかってしまいました。テレビ効果すごいれす。 ブログにも書いてありましたが、新入り猫ベン(6月生まれ)が仲間入りで7匹にな…

『真・恋姫†無双』2008年12月発売

失意のアニメ『恋姫†無双』でしたが、なんと劉備が全く違ったキャラになる『真・恋姫†無双』ゲームが年末に発売されるそうです。わーこの劉備の方がいい〜! 断然いい〜! こっちのアニメ化がいい〜!アニメではじめて知った『恋姫†無双』でしたが、ゲームで…

『恋姫†無双』#11「関羽、劉備と出会うのこと」

//www.mmv.co.jp/special/koihime/" title="-- 恋姫†無双 --">『恋姫†無双』#11「関羽、劉備と出会うのこと」:なにこのチャラ男!!!!!! ショックー! 五虎将軍が義勇軍目指して集まり始めたところはかっこいいと思ったけど、この物語で徳が高いのは関羽…

ベトナムフェスティバル2008

代々木公園で開催中のベトナムフェスティバル2008に行ってきましたー! 大好きな生春巻きや、ベトナム雑貨、コーヒー、工芸とか太鼓の舞台とか、堪能してまいりました。今日の写真はすべてミューで撮ってみました。 ▲まずは生春巻き。 ▲鶏肉フォー! 他の料…

『パコと魔法の絵本』

大好きな映画監督の1人、『下妻物語』、『嫌われ松子の一生』の中島哲也最新作、『パコと魔法の絵本』を観てきました。現実離れをしたような風袋で、舞台のお芝居がかった登場人物に、始めは戸惑い、あれ?もしかしてつまんない? と不安になりましたが、パ…

祝!IRIE IRIE(アイリーアイリー)オープン!

祝!ラミヤータ復活 - カエルニッキでも書いていた通り、IRIE IRIE(アイリーアイリー)のオープンに行ってきましたー! ▲お店の場所は横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーラインの駅、センター北にあります。 ▲店内はとてもモダンな作り。厨房にラミヤー…

OLYMPUS デジタルカメラ μ1060 (ミュー)

オリンパスコンパクトデジタルカメラμ1060を買いました。 その名もミュー。夜明けのミュー。一眼レフでは撮れない領域を、可能にできるコンパクトデジタルカメラ。多機能で良い感じ! 【μ1060 主なスペック】 1000万画素 7倍光学ズーム ISO 6400 スーパーマ…

秋桜の 花がほころぶ 君もほころぶ

ウェブカレその後

しぶとくやってます、女性向け2次元恋愛シュミレーションSNSサイト〜素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語〜 ウェブカレ。彼氏の名前決定イベントに、多くのユーザーがクレームをつけたせいなのか、仕切り直しイベントが催され、イベントの度に増えていく思い出…

はりけ〜んず前田 オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー『登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険〜』

DVDで観た『はりけ〜んず前田単独オタクコントライブ登風』すごくおもしろかったので、ルミネtheよしもとではりけ〜んず前田 オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー『登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険〜』を観てきました。いやー!おもしろかったー! コントの…

『鈴井貴之編集長 大泉洋』

2005年10月発行の『鈴井貴之編集長 大泉洋』を取り寄せました。本気かと思うグラビア撮り下ろし、あちこちの番組でネタにされてるご両親インタビュー、舞台の裏話、そして一年以上にわたる長期取材のロングインタビューと、丸ごと大泉洋盛りだくさんの本でし…

『The Rose~I Love Cinemas~』手嶌葵

2008年3月に出た、手嶌葵3rdアルバムにして初のカバー曲集『The Rose~I Love Cinemas~』を聴いています。誰もが聴いた事のあるおなじみの映画音楽を、手嶌葵独特の声が、ゆっくり、じんわりと、なんとも良い空間をつくってくれます。お部屋であったかいお茶…

ムーーーン

今夜の月は妖しい輝き。

自分の親を振り返ってみた

トシ兄さんとこでバーベキューをしてきました。ウヒョー! にくー! えびー! イカー!2ファミリー+カエルというメンバーでわいわい。子供が3人、乳児から3歳児まで1歳違いずつ、犬が一匹。それぞれもう個性があって面白かった。その中で、子供をのびのびと…

骨盤ダイエット経過

2008-08-04分の骨盤ダイエットはじめました - カエルニッキに書いてあった脂肪燃焼スープですが、毎日欠かさずたびてましたが、ここのところ味に飽きてしまっていたところに、先生からリゾットの提案が! ご飯と、卵を入れるとまた違う味わいに。ネコまんま…

『恋姫†無双』#10「孫策、命を狙われるのこと」

//www.mmv.co.jp/special/koihime/" title="-- 恋姫†無双 --">『恋姫†無双』#10「孫策、命を狙われるのこと」:孫策登場。孫家はピンクの髪の美少女が多くていいですね。 ▲孫策が暗殺未遂にあって、関羽に疑いがかけられ、孔明が剣にも一歩も引かずに理路整然…

ウェブカレはじめました

女性向け2次元恋愛シュミレーションSNSサイト〜素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語〜 ウェブカレをはじめました。以下、イベントが発生した時の画像デス。 わけもなくかわいがられてキモ!とか思っちゃったけど、たぶん心が汚れきってるからでしょう。優しく…

その時あなたは

本日12時40分頃、新宿ピカデリーで映画上映中に火災報知器が発動して、映画が一時中断するということがありました。始まって20分ぐらいした頃、スクリーンがフッと暗くなり、警報が鳴り、両脇にあった避難口の電灯が着き「3階から火災発生。係員の指示に従い…