カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-07-01から1日間の記事一覧

最終回『純情ロマンチカ』#12「袖すりあうも他生の縁」

//suzukisan.info/index2.html" title="TVアニメーション「純情ロマンチカ」公式サイト">『純情ロマンチカ』#12「袖すりあうも他生の縁」:ウサギさんの受賞のお祝いに、何かお祝いしてあげようと考える美咲くん。「ごはんにする? お風呂にする? それとも、…

レイモン・サヴィニャックポスター展

ギャラリー HANA 下北沢で開催中のレイモン・サヴィニャックポスター展を観てきました。正確にはヴィンテージポスターを展示販売中。←冷やかしの客デス。レイモン・サヴィニャックとは、フランスを代表するポスターデザイナーで、名前を知らないシトでも、お…

『おひとりさまの老後』

上野千鶴子の『おひとりさまの老後』を読みました。結婚して子供が大きくなって、ご主人に先立たれたとき、残された女の生き方は、クールで、こうも充実できるのかーと目からうろこでした。家庭に入った主婦は、四六時中家族のために時間を費やす。その費や…

『岳』7巻

割と山から離れた場所での話が多かった気がしましたが、ひとつ、ものすごい濃厚な一話がありました。「第7歩 頑張れる時」がそれです。見ごたえのある話でした。山といえば富士山が7月1日から山開きですね。ご来光を見ようとする人で、きっとたくさんの登山…