カエルニッキ

ド・ザイナー。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間ぐらい駆け抜けるニッキ

26日(水) IGAS 2007出動二日目。前日届いたiPod touchを初めて持ち歩く。『ぼくらの』24話最終回を見ながら出勤。初めての持ち歩き動画に感激。感想は後ほど。 この日の展示会はたくさんの人出があり、マニアにいろいろ突っ込まれながらも製品説明。前日の…

IGAS 2007

DTP

今日から三日間、国際展示場で行われているIGAS 2007の出展社のお手伝いが始まりました。IGAS 2007自体はもう5日目。ブース内にいらしたお客様に、網点測定器の説明をするのですが、今日一日だけでもいろんなことがありました。まず、外人。ものすごい好奇心…

下田温泉2泊3日の旅3日目

下田温泉三日目の朝は、またもや旨いみそ汁で始まりました。 下田港から出ている石廊崎クルーズに行ってきました。港には大きい船が巨大なクレーンを支えて、もう大迫力でした。 カモメさん。 下田港〜石廊崎まで乗せて行ってくれる、千石船。 駿河湾の荒波…

下田温泉2泊3日の旅2日目

二日目は宗子たんの運転するレンタカーで、伊豆半島をちょっと回ってきましたー。 【主なコース】伊豆急下田駅―(国道414)―浄蓮の滝―(国道136)―土肥温泉(昼)―(国道136)―堂ケ島温泉・天窓洞―(国道136/県道15号)―伊豆急下田駅 二日目の朝もいい天気…

下田温泉夜景

旅の友たちはもうすっかり寝ちゃたり、黙々とパソコンに向かっていて下田は静かな夜です。 窓から見える夜景です。月の光が水面にゆれてとてもきれいですヨ。

下田温泉2泊3日の旅1日目

3連休を利用して下田温泉にきていまーちゅ。下田暑い! チョー暑い! 今年の夏最後の暑さを堪能しております。 下田温泉に着いてからはまず、寝姿山のロープウエーに乗り、下田港を見渡しました。黒船がやってきたという下田湾。島が点在していて、美しい景…

Aice5 Final Party LAST Aice5

木曜日、横浜アリーナで開催されたAice5の最後のコンサート「Final Party LAST Aice5」に行ってきました。Aice5とは、声優5人のユニットで、ほっちゃんこと堀江由衣がメンバーを集めた「(自分自身を含め)声優界で不器用に生きている人達」ユニットです。始…

奮い立たせられるもの

今月の大変作業量のある、納期が短くて詰まった仕事がようやく昨夜終わりました。やってて楽しい仕事なんだけど、いかんせん仕事以外のことで相当追いつめられることに。納期と制作ページ量が見合っていないギリギリスケジュールのところ、担当者のちょっと…

やっぱりアニソンが好き!

連休最後の月曜日は、大阪から来ているゆらりんを迎撃する女医ハックを開催しました。→女医ハックとは。ちょうど帝都にいた、はこべきゅんや、さかうさん、なごやんも混ざっての総勢14名のお所帯ハック。いつもより水樹奈々ファンが多かったため、奈々曲でヒ…

プチリフレッシュ

詰まっていた仕事が一段落したので、今日はいろいろ用事を済ませてきました。用事の他、お祭り見たり、物々交換したり、ご飯たびたり、買い物したり、たくさん出費があったけど、何だかとってもスッキリしてきましたー! 渋谷、新宿近辺をうろうろしていたの…

新しいiMacが来たよー

Mac

先日は黒のMacBookのハードディスクが壊れてしまって、いろいろ復旧を試みましたが、未だ救出できておらず、仕事関係のものはとっとと見切りをつけて、もう一度取り寄せたり作ったりしました。仕事もどんどん詰まってきてるせいか、なんだかもうあれから毎晩…

再び突然のお別れ

Mac

二日前の8日、今年の1月に、交換したMacBook(Intel黒)の内蔵HDD日立製160GBが、早くも逝ってしまいました。進行中のデータがあるのに!!!!!!!まだ新しいだろう、という気持ちが今回の喪失感を大きくしたような気がします。何かの操作をしたときに、…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

台風のさなか、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見てきました。12年前に毎週楽しみに見ていたアニメですが、もうすっかり忘れてて、リリスってなんだっけ? 状態でしたが、見始めたら記憶の扉が開く開く! 90分という短い尺の中で、人間関係像、エヴァの…

iPod touch新登場

今朝、Appleのスペシャルイベントで、iPodの新ラインアップが発表されました〜。電話抜きiPhoneの「touch」、メタル筐体・新色「nano」、メタル筐体・大容量HDD「classic」、新色「shuffle」と4種類。 メタル筐体、新色は目新しく新鮮だけれども、中でもiPod…

根津散策

弥生美術館の帰り、大雨に降られたりしながらも周辺をあるって来ました。 藍染め大通りなんて道もあり 手ぬぐいハンカチを買ったり 根津神社行ったり ネコがあちこちいたのが印象的。

弥生美術館・竹久夢二美術館

弥生美術館・竹久夢二美術館に行ってきました。根津という場所にあって、昔からのたたづまいがそのまま残っている、展示物と共にとてもレトロな美術館でした。 弥生美術館では、〜紙芝居からSFアートまで〜 武部本一郎展 永遠のヒーロー・ヒロインの世界が開…

一年ぶりに福岡へ

今年も福岡ゆかりライブにDMNGツアーで行ってきました。いやはや、今年は去年よりも数倍充実している良き旅となりました。 溶岩焼きをたびたり。(桜島熔岩焼 とらや博多店) 窓が傾いたお家見つけたり☆ 造船所を見て興奮したり!!!! Advanced/W-ZERO3 […

田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡公演

田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡公演へ行ってきました。ツアー最後だということと、地元福岡ということで、最初からゆかり姫がとても楽しそうに見えました。「Little Wish〜first step〜」で胸もとに黄色い月をあしらった衣装で登場したのだ…