カエルニッキ

ド・ザイナー。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまごろ“どうでしょう”ブーム到来

TV

カエルニッキをごらんの皆様、『水曜どうでしょう』というテレビ番組はご存知でしょうか。そうです、あの北の大地から発信される、あらゆる条件で世界中をめぐる過酷な旅番組。カエルなんかもう最近チョーブーム!!!! 大泉洋と藤村Dの口調ってうつるよね…

グループ展最終日

おかげさまでグループ展は無事終わりました。来てくださった皆様、ありがとうございました!!!写真はギャラリーの様子です。こんな感じで開催されてましたー。近々グループ展 スクエアSIZE 12×12 EXHIBITIONギャラリーのサイトでも写真が載るようですので…

負の力は消耗する

尊敬してやまないなつみかん@はてな で取り上げられていたサイト2つ。いつもステキなネタをありがちょーございます!●直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。●「みんなに好かれたい」という考…

グループ展2日目

昨日の午後、グループ展に行ってみました。会えなかったけどいろんなシトが来てくれてたみたいでびっくりー! みんなありがちょー!8年ぐらいご無沙汰の友人が、今年8歳になる娘を連れて来てくれました。20年前上京して、同じ会社で働いていた仕事仲間なんで…

いよいよ今日から

2007-02-22 のニッキで書きましたが、グループ展参加の再度告知させていただきます。15×無限 グループ展【スクエアSIZE 12×12 EXHIBITION 】 出展者:知恵熱のカエル 開催日:2007年3月19日(月)〜3月24日(土) ※21日(祝)休廊 時 間:11:30am〜19:00pm 最終日1…

『ドリームガールズ』

都内ではレディースディの水曜日、『ドリームガールズ』を観てきましたー。ジャンル関係なく、音楽ってホントに楽しくなるな、って思った。どんどんスターへの華やかなステージに登っていく彼女達を見てると、自分まで魅力を引き出されていくような不思議な…

ティファール アプレシア 0.8L

湯沸かしが早いと評判のティファール - アプレシア 0.8Lを買いました。前々からポットが欲しかったのですが、常に保温しておくよりも、欲しいときにすぐ沸かせる方が効率良さそうだと思って、これに決めました。しかもちょっと高いメタリックノワールです。…

宇都宮ギョウザと誕生会

青春18きっぷを使って、宇都宮にギョウザ食べに行こう! ということで行ってきましたー! ギョウザの国、宇都宮。地元、かーんの案内で宇都宮餃子館をはじめ、いろいろなギョウザのお店をはしごしてきたよ。その他、この日はイベントいろいろ盛りだくさん! …

『パフューム ―ある人殺しの物語―』

『パフューム ―ある人殺しの物語―』を観てきました。シビアな話かと思いきや、ブラックユーモア満載で、スクリーンから香ってきそうななまなましさや、破天荒な主人公が印象的でした。究極の香水の威力はすごい。作った本人がどんなになっても生き抜いた執念…

『ハケンの品格』

TV

おごれる正社員も久しからず、で始まるTVドラマ『ハケンの品格』が、おもちろい! カエルもハケン歴十何年ですが、本当にいろいろな会社とハケンがいます。この物語はハケン事情を良くリサーチして、なおかつコミカルで、ハルちゃんの見どころ抑えてて、おも…

伊福部昭音楽祭

2006-10-24のニッキに書いていた、伊福部昭音楽祭に行ってまいりました。プログラムは事前に知っていましたが、第二部の映画音楽では、ステージ上の大スクリーンに、映画に合わせた場面が流れたり、ロビーには遺品が展示されていて、想像以上の充実した内容…

大江戸温泉物語

映画のあと、大江戸温泉物語に行ってきました。そうです。お台場にあるあの巨大な温泉テーマパークです。ほんとうに、お風呂や食べ物どころや、遊びどころが充実していました。何しろ写真撮りホーダイなところが良い! 初めてドクターフィッシュをやってみた…

『秒速5センチメートル』

新海誠の新作『秒速5センチメートル』を初日に観てきました。相変わらずあの絵には圧倒される。孤独な夕日、一人旅のホーム、発射するロケット、壮大な風景のなかにあって、あれほど切ない気持ちにさせてくれる物語はないデス。歌と連動した3部目は、目を凝…

『新居昭乃 LIVE 2007 Early In Spring』

確定申告も無事出し終わり、懸念していたデザインコンペも何とか提出にこぎ着け、心晴れ晴れ新居昭乃 LIVE 2007 Early In Springに行ってきましたー!初めての新居昭乃ライブです。つい最近行ったライブは、今年2月に横浜で水樹奈々、昨年12月に横浜で田村ゆ…