カエルニッキ

ド・ザイナー。

麹町 ライブカフェ Zen Cafe&Bar Marina


麹町ライブカフェ Zen Cafe&Bar Marinaのモーニングに行ってきました。


誰も客人のいないモーニングの時間帯、広々したフロアを見渡すと、あちこちに楽器が置かれているのに気づきます。


衣紋掛けの奥の窓際に並べられているギター、業務用ご飯ジャーとウッドベース、セルフ水コーナーとピアノ、本棚とサックス、なかなか組み合わせがおもしろい置き場所で、どれも存在感があります。


ライブのスケジュールの様子です。結構な頻度で開催されています。


モーニングセットは、トーストセットと、ご飯セットがあり、トーストセットを注文。


まず、トーストについてくるジャムの並べ方がきれい! そして、スープがまろやかでコクがあって飲みごたえあり、豆っぽいかなと感じたんですが、あとで聞いたらじゃがいもとインゲン豆のスープでした。サラダにかかっていたごまドレッシングが、あまり知らない黒ごま風で香ばしくおいしくて、こだわりのお料理を出してくれるお店だというのがわかります。

ランチメニュー見たらすごくおいしそうでした!


麹町ライブカフェ Zen Cafe&Bar Marina
営業時間:06:30~朝食 11:30~昼食 14:00~17:30 ティータイム 17:30~23:00 ディナータイム 土日祭日も営業しています。 
定休日:不定
場所:東京都千代田区麹町4-8
tel:03-5213-9839
完全禁煙(喫煙スペースは外に)

18.04.15