カエルニッキ

ド・ザイナー。

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』字幕版


『トゥームレイダー ファースト・ミッション』字幕版を観てきました。

2001年、2003年に作られた『トゥームレイダーアンジェリーナ・ジョリーララ・クロフトがすごく好きでした。今回はララクロフトはどうかな〜って思いながら見始めたのですが、これが冒頭の卑弥呼設定に吹いてしまい、ああ、やばい映画見に来たって、ハードルががくんと下がってしましまして、おかげで随分と楽しめました。

華麗なアクションが美しいです。ゲーム原作だけあって、行く先に現れる様々な障害クリアが楽しい! ハラハラする展開もあったのですが、どうにも卑弥呼設定が陳腐で、シリアスな場面でもちょっと脱力気味に……w。違う意味でおもしろかったです。

ララ役の女優さんが、『エクスマキナ』の人だったと後で知ってびっくり。アリシア・ヴィキャンデルさん、相当身体作っての撮影だったのではないでしょうか。まるで別人でした。ゲームをよく知ってる人と見に行ったのですが、ゲームのモデルにも寄せてきてたみたいです。

18.03.26