カエルニッキ

ド・ザイナー。

『リメンバー・ミー』/『アナと雪の女王/家族の思い出』字幕版


『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』字幕版を観てきました。

観終わったあと、リメンバーミーーー♪ とつい歌ってしまう!何度も予告見ていたので、自然と物語を想像してたのですが、予想外の展開でおもしろく観ました。

メキシコという場所も「死者の日」というしきたりも日本にはない驚きで新鮮でした。

ただちょっと、前半主人公ミゲルが音楽を禁止されるところが辛かったです。(音楽以外にネタがなかったのか……)あんなに好きなのに、音楽に限らず、子どもがやりたいのを禁止してしまう家族の図は見てるだけで気持ちが沈んでしまいますね。

本当の意味での死を、日本の妖怪に重ねて思う部分もあり、本当の意味での生きるを、ミゲルの音楽に重ねてみたり。

もちろん、映像はすばらしいです! マリーゴールドの輝きや、実写かな?と思うような水面もあり、素人目でも高度な技術が効果的に生かされているのを感じました。

【関連リンク】
『リメンバー・ミー』同時上映作品『アナと雪の女王/家族の思い出』の新曲♪「あなたといるだけで」日本版歌唱シーン初公開

18.03.18