カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ゆれる人魚』字幕版


『ゆれる人魚』を観てきました。感想にネタバレきっかけが含まれるかもしれませんのでご注意です。


ワルシャワのナイトクラブのバンドに拾われてきた美しい人魚姉妹のお話。いろいろびっくり! ホラーファンタジー摩訶不思議エログロポップミュージカルだった!様々な要素が入ってて、いろんな意味で衝撃あり、ポーランド映画自由ですね!

初めはステージの華やかさとおっぱいで釘付けに、中盤からホラー要素出てくるのだけど、痛そうな場面もありつつ、危ない美しさに惹かれながら、ミュージカルが全てまとめてくれるすばらしい展開でした。曲を聴いているとどんどん世界に引き込まれていくような感覚になりました。この曲がまたかっこいいんです。

人魚のお話は、アンデルセンの人魚姫を思い出すのだけど、王子様に恋をした人魚は、人間の足を得る代わりの代償を払いますが、果たしてポーランドの人魚もそうでしたに。いろいろな国の映画を見る機会があって、最近すごく刺激を受けています。

18.03.05