カエルニッキ

ド・ザイナー。

運動会応援に行ってきた


毎度おなじみ、とらちゃん(小6)アズマ(小4)の小学校の運動会に応援に、望遠レンズを持って撮りまくってきました。お時間ある方は一生懸命なふたりの姿をご覧くだたい。


アズマの音楽に合わせた、いろいろ器具を使ったダンスをしているところ。ビシッと最後決まったね。


望遠で撮ってるのになぜか目が合ってビビる。


とらちゃんは小学校最後の運動会。騎馬戦では最後まで残って大活躍しました。



勇ましい踊りもご披露してくれて。

一学年2.3クラスほどの学校で、プログラムがちゃんと時間通りに進んでいて、先生方の連携がすごく取れている運動会でした。一年生には先生がお手洗いとお水を飲む時間をマメに声かけてしていて、年配の方優先のテントがずらりと並ぶ観覧車席では、やはり熱中症対策が取られていました。


今回アズマがリレーの選手に選ばれたので、これは偉いということで応援に駆けつけました。すごい早く走れてて、誰の血を引いているのか突然変異だとか言われてたけどもw

それにしても運動会写真、他の人がたくさん写ってて今日びの肖像権やらでモザイク処理が大変で、写真もかなり厳選しました。うーんジレンマ。


ふたりとも日に焼けたね。来年とらちゃんは中学生。


おかんのお弁当がステキすぎました! 仕込みうちらの分も大変だったでしょう、おいしさと幸せを噛み締めました。卵焼きに、納豆とハムが入ってたのおいしすぎたので今度マネしてやってみたい。ミニハンバーグと、鶏肉の味噌漬け、ピーマンポテト?、おにぎり5種。すごい! ノリが乗ってるのはツナおにぎりです。

現役小学校はここ数年、選挙の時ぐらいしか行ったことなかったので、かなり掲示物とか新鮮でした。

【使用カメラ】
Canon EOS Kiss X4
EF-S55-250mm
iPhone7 plus



後日作ってみた納豆ハムチーズ玉子焼。なんだか違うものができたけど、味はおいしかったです!