カエルニッキ

ド・ザイナー。

電動歯ブラシ新調 ソニッケアー ガムヘルス HX8931/11


いまキテル電動歯ブラシ ソニッケアーフレックスケアープラスを買いました - 2012-08-13にこうた電動歯ブラシがついに壊れまして、似たような後継機ソニッケアー ガムヘルス HX8931/11を買いました。各社ともいろいろ出てはいるのですが、真っ直ぐ後継機。変え歯ブラシも流用効くようで安心です。


虫歯もそうですが、これから歳を取るに連れて歯茎ケアは大事だなあと思うのと、なにしろ、電動歯ブラシに変えてから歯茎が締まりましたねーって、歯医者の先生に褒められるので、使い続けています。

ソニッケアーシリーズは、だいぶモデルチェンジしてますが、当時買った3種類はかわりなく、歯茎ケアに特化した松竹梅の竹を選びました。

ちなみに、梅 イージークリーン、竹 ガムヘルス、松 ダイヤモンドクリーンというラインナップ。

梅のイージークリーン虫歯・歯周病予防に特化。つまり磨くだけ、竹のガムヘルスは歯茎ケアに特化、松のダイヤモンドクリーンは、その両方を兼ねているという3タイプ。

竹の歯茎ケアは三段階の強さ調整が付いていて、最高にして使っています。これぐらいで丁度良くなってしまった。初めて使ったときは歯に直接あたって脳天直撃して、びっくりしましたが、だいぶ避けて使えるようになりました。

前回のニッキからはだいぶ慣れている感じです。