カエルニッキ

ド・ザイナー。

汐留 1/f コーヒープレイス


汐留のイタリア街の一角にあるカフェ、1/f コーヒープレイスでモーニングと洒落こんできました。


本当は別のお店に向かっていたのですが、通りすがりの看板にて、大好きなトーストサンドをやっていて、大好きなツナトマトソース トーストサンドがあったので、即入店。


メニュー豊富そうです。

そしてツナトマトソース トーストサンドは大正解! トマト汁の中にとろとろチーズとツナが絡まっていて大変好みでした! そういえばいつもこの手の西洋人御用達のお店で感じるのですが、なぜかパンにポテチが付いてくる不思議。ポテトフライ的な意味があるのでしょうか。


カップもかわいい。アッサムさんいただきました。


店内はイタリア街になじんだ、シンプルでオサレ空間。居る時間帯で3組の西洋人ぽいお客さんがいらっしゃいましたので、やはり馴染みやすいのかな。


ソファーがスタイリッシュ。低反発でとても座り心地が良かったですよ。


外が広場になっていて、この日は朝から、防災訓練の一環か、犯罪者らしきグレーのトレーナーを着た大男さんが、女性を人質にとって、防護盾を持った隊員に包囲されつつ、一瞬でSAT部隊出撃で取り押さえ、発砲音やら怒号やらが飛び交う訓練がされていました。知らないでみるとビックリする光景でしたが、いいもの見られました。

1/f コーヒープレイス
営業時間:7:30〜17:00 
定休日:土日祝
場所:東京都港区東新橋2-9-5 パラッツォマレーアビル 1F
tel:03-6435-6369
禁煙


17.04.22