カエルニッキ

ド・ザイナー。

観音寺 ゆゆゆ旅4 その他まとめ


香川でいろいろ食べましたが、とりわけ感動したパンがありました。高松駅観音寺駅にあったパン屋さん、ウィリーウィンキーのたまたま買った塩パンが、できたて温かほわほわサクーっでスマッシュヒット! ほんのり塩味が感じられる外側のサクっと部分と中に進行すると奥にあるとろっと染み込んだマーガリンのハーモニーが絶妙! 一泊二日香川にいたけれど3個食べました! そのどれもできたてにあたったので、更に幸せ。


あとは定番のうどん。上:柳川うどん いりこ出汁のちょーおいしいうどん! 左下:勇者部ご用達の肉うどん甘じょっぱいおいしさ。右下:高松空港の肉ぶっかけ。値段ちょい高めでありました。柳川うどんのお店の人が、出汁追加してくれてかなりツユダクになりました。いりこだしすごく好みだったので、スーパーで伊吹島のいりこだし買ってきちゃいました。


そして今回のゆゆゆ香川の旅、いろんな乗り物に乗れて楽しかった。やっぱりサンライズ乗れた喜びが大きいなあ。あとめったに乗れない飛行機! 高松空港もいろいろなお店があってたのしかった! 飛行機、今回はじめてAppleWalletアプリ使ってチェックインしました。ドキドキしました。


戦利品の様子です。ずーっと楽しい香川の旅でした。TwitterInstagramで写真アップするといろいろ温かい声をかけてくれた人たちのおかげです。単純に「いってらっしゃい」という言葉をもらったことがほんとうに貴重で、このひとつひとつ私に向けられた言葉が宝物です。帝都帰ってきたタイミングでなんだか仕事が詰まってしまって、旅の余韻を楽しむ時間が少なくて、余韻が無くなってしまわないか心配だったけれど、こうやってニッキを書くときに思い出して、また楽しい時間がよみがえってきています。ありがとうございます!

これでゆゆゆ旅のニッキはおちまいです。長々と見ていただきありがとうございました。


17.02.12