カエルニッキ

ド・ザイナー。

武蔵中原 七ふく神 で、年に一度の新年会


ふぐ刺しです! 今年も行ってまいりました。ほぼ恒例になっている武蔵中原駅は七ふく神での、ふぐ新年会。今回は5人。ふぐ会は今年で5回目の参加になります。かーとむさんが毎年点呼をとって予約をしてくれるのです。いつもありがとうございます。

なんだか年を重ねるごとに、定例となる行事が増えていって、こういうの大切だなあって思うようになりました。これからも記録は気力が続く限り残していきたいと思います。


▲お通し。これにお酒で、かなり良い晩酌セットになります。普段これぐらいのおかずでご飯食べているのに、これから鬼のようなふぐコースがやってきます。


▲ふぐサラダ、ふぐから揚げ。



▲ふぐ焼き。並べ方はセンターにふぐ、サイドに野菜です。刺身で使ってたポン酢は焼き物、鍋物でも使えて、ムダのないやりくりです。



▲ふぐちり。のちにふぐ雑炊に。


▲デザートのイチゴ。ふぐのフルコースです。七ふく神、1月末に行ったのですが、すでに3月まで予約が埋まっていました人気店です。すごくオススメですが要予約です。


▲とにさんからチョコをもらったのだけど、かなりいい食感のナッツが入ってたチョコですごくおいしかったので、この後お取り寄せしてしちゃった。京都に本店があるよう→ピーカンナッツチョコレートの製造販売のサロンドロワイヤル

【過去ニッキ】

七ふく神
営業時間:17:00〜23:00 毎週月曜日定休
場所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-10-1 中央ビル1F
tel:044-733-2966
全面喫煙可

17.02.14