カエルニッキ

ド・ザイナー。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード エディション』【極上爆音上映】


立川は、シネマシティ2で、『マッドマックス 怒りのデス・ロード <ブラック&クローム>エディション』【極上爆音上映】を観てきました。言わずもがな、かなりいい音で見られました! 最高です!

モノクロならではの映像も趣が違ってて、知ってる物語でももうひとつ物語として見られました。

白黒効果すごいありました! イモータンジョーや、目の周りを黒く塗っている時のフェリオサがかっこよかった! あと、嫁衆が美しく、シワシワのおばあちゃん達や荒野の人たちがいい味でてました。この美と美じゃない部分の対照的な存在が、白黒によって、実はとても計算された映像作りだったのを感じました。カラーだと気づかなかった部分が多すぎます。

荒野というと、フェリオサが脱力して砂地にひざまづくシーンがこれ以上ないぐらいよかったー! 白黒だと、顔のどこに照明があたっていたのか見えて、最も効果的な映像の演出だったことがわかります。

ウォーボーイズに関しては、小さい子達がより白く弱々しい印象が際立って、重厚な音圧にぴったりな砂嵐や、爆破シーンは、かなり迫力あり。広大な砂地の果てからから近づいてくる地響きの怖いこと! 行ける方はぜひ極爆オススメ。1月27日(金)まで!


上映が終わったあと拍手がまきおこりましたよ。


はじめて立川のコトブキヤ寄ってみました。ダンボーカフェをやってるときに行きたかったのですが、ぜんぜん遅くなりました。ダンボータオルとちっさいフレーバーシリーズ買いました。コトブキヤの袋もダンボーなんですね。


17.01.26