カエルニッキ

ド・ザイナー。

幡ヶ谷folestlimit「aloha17」


7日は、幡ヶ谷forestlimit(フォレストリミット)で開催された「aloha17」に行ってきました。フォレスト入ったらもうすごい人。始まりからちょい遅くなって着いたときはパグタスライブ終盤でした。


▲pagtas(坂田律子+山田民族+庄司広光)。パグタスライブの様子です。


▲ボーカル坂田律子。不思議柔らか雰囲気!


▲DJ チャーハン。「どきんちょ! ネムリン」とか少女隊「象使いのインド人」とか80年代ビートの利いた曲があったり、なんという曲か毎回聞きたくなるおもしろい選曲でした。


▲賢いユリシーズ。京都と東京にメンバーがいて双方でライブ活動をしているそうです。リズムが揺れやすい曲で、時折暴れだすセッションが印象的。センターにいたキーボードでトランペット使いの半チャーハンさんのトランペットは、マイクでエフェクター通して音が揺らいでおもしろかったです。


▲黄倉未来さんパフォーマンスライブ、おもしろ怖かった〜! 冒頭から「あすかのまいくすたんどもつとこついてる」ループをコールアンドレスポンスしつつフロアじゅう動きまわったり、動きが静と動のメリハリついてて機敏。サンプリングもおもしろい出し方で、一気にフロアが笑いに湧いたり、切れだしたり、恐怖と笑いが共存するおもしろ怖い人だった。


▲写真撮ってたら、この後iPhone取られてベロベロ舐められた〜! や〜め〜て〜! ちょっとやそっとじゃ驚かないと思ってたけど、今日はびっくりしました。ヤバい人だけど熱い人だった! この日、強烈なインパクトを残していきました。


▲DJ 脳brain。ビリビリな音かっこいい選曲。これにて退散したのですが、「aloha17」出演者みんなそれぞれ個性あっておもしろい人達ばっかりでした。演者同士の交流もすごく活発で、良いつながりもきっとできたであろうイベントだったと思います。今年初イベントでした。

18:00 DJ チャーハン
18:30 pagtas(坂田律子+山田民族+庄司広光)
19:00 DJ チャーハン
19:10 賢いユリシーズ(京都)
19:40 DJ チャーハン
19:50 黄倉未来
20:30 DJ 脳brain
20:40 jugz(岡山)
21:20 DJ 脳brain
21:30 energish golf
22:10 DJ 脳brain

17.01.10