カエルニッキ

ド・ザイナー。

新居昭乃 LIVE2017 Caravan Snow 1日目


16日土曜日は品川プリンスホテル クラブeXにて開催された「新居昭乃 LIVE2017 Caravan Snow 東京2days@品川 クラブeX」1日目に行ってきました。4月のインフルエンザ公演中止から、ようやく今年行けた!

初めて行ったのですが、品川プリンスホテルクラブexの円形ホールが神秘的でした。音楽に合わせた映像演出。星空になったり異国の街になったり、昭乃さんの曲にあった映像、こんな演出もあるんだなあと思いました。円形なのでステージに席が近かったのも良かった。音は場所によって違いそうではありますが。

一緒に演奏していたティコムーンのお二人も良かった! ハープは独特の音だけれども昭乃さんの曲ととても親和性あると思った。

普段やらない曲のラインナップで、かなり貴重なコンサートでした。なかでも、信長の野望や、坂本真綾さんのカバー「奇跡の海」は聴けなかったかもしれない曲だと思うと行けて良かった!

出演:新居昭乃 Vocal,Piano
   吉野友加[tico moon] Harp
   影山敏彦[tico moon] Guitar

【12月16日セットリスト】
Lhasa
金の波 千の波
New World
Psi-trailing(zabadakカバー)
Campos Neutros
Douce dame jolie(Codex Barbèsカバー)
いにしえの瞳(『信長の野望 戦国群雄伝』)
少年の羽(『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』)
遠い蒼色(『信長の野望 天翔記』)
VOICES
サンクチュアリ・アリス
奇跡の海坂本真綾カバー)
haleakala
砂の岸辺
Stay

ーENー
Moment & Light(保刈さん新譜)

17.12.23