カエルニッキ

ド・ザイナー。

湯島 みよし


湯島駅徒歩1分のところにあるみよしで、初めてのチーズうどんを食べてきました。チーズのうどんって初めてですがおいしかったのでご紹介です。


こちらが衝撃だった北国もろこしうどん。もろこしと梅が泳ぐかつおだしベースのあんかけの下には、分厚いチーズの層があり、さらにその下にうどんが。

器の底からチーズがこってり絡まった、うどんを引き上げると、熱々あんかけをくぐってきた、ありえないトロトロチーズがまろやか! コシのあるうどんと、もろこしの風味も豊かに、梅のちょっとした酸味がコクのある後味を引き立てます。


お店の人に聞くと、このメニューは若い人達がよく注文するそうです。わかる気がします。若者じゃなくてもオススメ。

みよし
営業時間:
[月〜金]11:30〜14:30/18:00〜翌01:30
[土]11:30〜14:30/18:00〜23:30
[祝]11:30〜19:00 
定休日:日曜日
場所:東京都文京区湯島3-35-6 第1大久保ビル 1F
tel:03-3836-5599
禁煙

17.11.17