カエルニッキ

ド・ザイナー。

大門 珈琲社中(しゃちゅう)


大門は珈琲社中(しゃちゅう)にてアサカツです。2回目!


前回と同じ席!


マスターが、カウンターに並べられたサイフォンで入れるコーヒー、そのお向かいのカウンターにいるご夫婦。ここの雰囲気とコーヒー好きなんだあ。(多分前回来た時と同じご夫婦がいらっしゃいました。いいなあ!)


前回はエッグベネディクトで大満足のモーニング。今回は、レギュラーメニューのツナホットサンドを注文。異常なサクサク加減が最高です! しっかりしたツナの味と、カリッカリのあったかトーストがあうあう!


モーニングコーヒーはバランスよいお味です。器がとてもよいです。植物のつるがカップとソーサが繋がっているように見えるノリタケのカップ。


北欧のダンスク。サイフォンで淹れたコーヒーを、棚に並べてあるブランドカップに注いでくれる、この時、カップはお客さんを見て選ぶのかなあ。ローテーションかなあ。いつかマスターに聞いてみたいです。自分だったら、お客さんを見て選びそうです。うふふ。


トーストもサックリしてておいしいですよ!

珈琲社中
営業時間:[月〜金]7:00〜22:00 [土日祭]7:00〜17:00
場所:東京都港区芝大門1-2-21 セゾンビル芝大門 1F
tel:03-6883-3890
禁煙

【過去ニッキ】


17.10.30