カエルニッキ

ド・ザイナー。

大洗 珈琲都夢(コーヒートム)


大洗女子学園修学旅行当日の22日、ホテル入館前に珈琲都夢(コーヒートム)さんで、ガルパン女子お茶会をしてきました。大洗結構喫茶店多くて、行きたいお店たくさんあるのですがなかなか行けてなくて、今回で梅カフェさんに続き二軒目です☆

この日は関東に台風が近づいていて秋雨前線も前からあって、ずっと雨続きに強風も加わり、かなりの悪天候。移動は車で来ている人たちに、乗せてもらえて大変助かりました!


写真見て気にになってた厚焼きホットケーキを注文。メープルシロップがおいしい!


焼き物の温かみを感じながら飲める本日のコーヒーは、グァテマラで好きな種類。おいしかった! 豆も自家焙煎している安心感。焼き物は店内にもいくつか飾られていて趣きがありました。


クラウさんたちがテラス席を予約してくれてたんですが、ヨーロピアン風のステキテラス席でした。サッシの色が高貴で、カーテンがアコーデオン的なシワシワがエレガントになるやつでした(←言ってる意味が分からないかも。ごめんなさい)都夢さんではお庭のデザインもたまわってるらしくカタログがありました。

外は嵐でしたが、ガラス張りで守られている安心感と、自然光の入るテラス席は明るくて、楽しい時間すごせました。


ガルパン女子お茶会でしたが、男子も混ざってました。


ハニワー戦車ー


レジ横で売っていたドリップコーヒー、青い方が、AAベラビスタエステートという割と希少品らしいです。じっくり飲みます。個人的にドリップコーヒーが手間的に丁度いいので、最近こういうひと袋単位で販売しているお店はすごくうれしいです。

珈琲都夢(コーヒートム)
営業時間:10:00〜19:00 
定休日:火・水曜(都夢の暦参考)
場所:茨城県東茨城郡大洗町東光台6-1
tel:029-267-3780
全面喫煙可

そして、このあと、15:00からトークイベントも予定されている、修学旅行会場の大洗シーサイドホテルさんへ向かいます。

17.10.24