カエルニッキ

ド・ザイナー。

東中野 PAO Caravan Sarai(パオキャラヴァンサライ)で初めてのカラヒィ


遊牧民のいそうなPAO Caravan Sarai(パオキャラヴァンサライ)で晩ご飯たべました。人気店ぽいので、事前に予約したのですが、禁煙席はじゅうたん席ですといわれ、ワクワク。


いい雰囲気です!


まずは狙っていた羊串。肉の種類と香辛料で三種類の味がありました。どれもおいしい! 特にカレー味おいしかった。3人で3本でしたが、これはひとり3本食べるレベル。


サラダとパクチー豆腐(ホットorコールド)。豆腐はあったかい方にしまして、これは外が寒かったので正解でした。ピリ辛汁をかけていただきます。


出来上がるのに20分ほどかかると言われた、カラヒィです。これで2〜3人前。
カラヒィとは「カラヒィとは、アフガニスタン、パキスタンにまたがる地域で使われている鉄鍋のことをさします


ナンもセットで注文し、汁や肉を乗せていただきます。ナンに穴があいてました。鉄鍋はチョー熱いので、鉄鍋触らないよう気をつけていただきます。カラヒィという名前から辛そうなイメージですが、トマトベースのコクたっぷりな肉汁ソースに骨付き羊肉や野菜がごろごろ入った煮物でした。羊肉ハフハフしながら食べました。


じゅうたんのお部屋で、喋りながらみんなで鍋をつつく、遊牧民の気分です!

今回時間がなくて、1時間ちょいしかいられず、20分かかる料理を注文するのにちょっと時間が足りなかったので、次はゆっくりまた来たいです。あと、名前だけでなんなのかわからない料理がたくさんで、こちらも次回注文したいです。

ゴローさんも来てました! 見てたはずだけど覚えてない!【孤独のグルメ】中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン / キャラヴァンサライ包 | 東京メインディッシュ

PAO Caravan Sarai(パオキャラヴァンサライ)
営業時間:月曜〜土曜/17時〜24時(ラストオーダー food 22:45 drink 23:30)
     日曜 ・ 祝日/17時〜23時(ラストオーダー food 22:00 drink 22:30) 
定休日:不定期 夏・年末年始
場所:東京都中野区東中野2-25-6 1F
tel:03-3371-3750
分煙(絨毯の席は禁煙)

17.10.19