カエルニッキ

ド・ザイナー。

猿田彦珈琲 恵比寿本店


東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲 恵比寿本店にモーニングに行ってきました。店頭で持ち帰り用の珈琲を販売していて、交差点を渡ってきた出勤前の人たちで賑わっています。


店内は広くはないもののテーブル席が4つ、カウンター席3席とコンパクトに配置され、今の時期はハロウィンのかわいい装飾がちょこちょこほどこされていて、シックで落ち着いた雰囲気です。


和テイストの入ったカップの模様も名前にちなんで、ちょっと和装に凝ってるように思えます。恵比寿は外国人の勤め人も多く、何人もの外国人が買って行きました。味もさることながら、和テイストは受けがいいのではと推測です。


猿田彦グラノーラ、トッピングにミルク、ヨーグルト、カフェオレと選択肢があってヨーグルトで頂きました。グラノーラですが、いろいろな雑穀が入っていて、ほんのり甘くて、コーヒーにあうあう! ヨーグルトが染み始めてからまた別の味わいになってきて、飽きの来ない組み合わせでした。

コーヒーはクリアで喉に引っかかりのない飲みやすさでした。店員さんがすごく気さくな方たちで、気持ちが暖かくなる珈琲屋さんです。出勤前にこのお店を通って珈琲を買っていく人たちがちょっとうらやましく思えました。

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲 恵比寿本店
営業時間:平日8:00〜24:30 休日/10:00〜24:30 
定休日:無休
場所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6
tel:03-5422-6970
完全禁煙

17.10.16