カエルニッキ

ド・ザイナー。

坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL 東京 昼の部


9月30日は、Zepp ダイバーシティ東京で開催された、坂本真綾 OFFICIAL FAN CLUB IDS!のイベント、「坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL 昼の部」に参加してきました。

久しぶりの真綾ライブでしたが、アコースティック編成のせいか、声量と共に表現力が前よりも高くなっている印象があって、すごく歌詞が響いてきました。美しいいい声に酔いしれてきました。

一曲目はなんと「プラチナ」! 数日前に『カードキャプターさくら クリアカード編』OPテーマに決定したニュースを受けていて、わあ!ってなりました! ざわっだったかも。

「紅茶」「ループ」「色彩」「約束はいらない」「MillionClouds」の新旧曲から、映画『SING』吹き替えの「Firework」、北川勝利作曲、坂本真綾作詞のワルキューレ提供曲「風は予告なく吹く」が、北川さんベース演奏で聞けたのは貴重でした。前々日に花澤香菜ちゃんのライブBluray見ていて、ギターの北川さんを見たばっかりでした。

昼の部の特別メニューが“たくさん歌う”だったので、たくさん曲が聴けました。

あとで聞いたのですが、夜の部は、真綾さんを大好きな女性声優が現れた話を聞いて、ネットで拝見したけどすごいおもしろそうだった!



ときにお台場には9月24日から公開された「実物大ユニコーンガンダム立像」が降臨していました。カッコイイ。


時間帯で演出スケジュールがあるようでした。夜はきれいそうですね。



イベント後は夕方から打ち上げ〜。終わったあとに語れる打ち上げたのしい! はからずも居酒屋チェーン店鳥貴族値上げ前日でした。バターチキンカレー焼きおいしかったです!

【関連ニッキ】


17.10.03