カエルニッキ

ド・ザイナー。

三越前 ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)


ZEN 茶'fe(ゼンチャフェ)で午後のティータイムと洒落込みました。和食、和菓子中心の喫茶店のようで、小さくてかわいい和菓子がカウンターのウインドウに並んでいて、みていて楽しいところでした。3階まであって、上から天空地となり、それぞれ特徴のあるフロアでした。


3階のほうがゆったりできますよ、という店員さんのお声がけで3階へ。



和の小物がひっそりと。かわいいです。


丼物が多く結構目移りしちゃいましたが、ご飯を食べた後だったので、デザートコーナーをば。


コーヒーもこだわりがたくさん。そのなかに玄米珈琲があって、珍しいので注文してみました。



それと玄米珈琲びいどろぷりん。またコーヒーコーヒーしてる!

玄米珈琲は、コーヒーにしては薄い感じですが、香ばしさはしっかりあって、渋みが後味にのこる不思議な飲み物でした。スイーツとよく合いました。

プリンも底にあるカラメルがほろ苦くて甘く、プリンのまろやかさとあうあう! 変わってるコーヒーとスイーツがたくさんあって、また次に来たら違うのを注文してみたくなります。


トロピカルな金魚プリンはフルーツとチーズの味でさっぱり風味。期間限定のようですぞ。


土曜日の午後ぐらいに行ったのですが、席に余裕がありゆったりできました。

ZEN 茶'fe(ゼンチャフェ)
営業時間:[月〜金]9:00〜21:30(L.O)/[土日祝]11:00〜18:00(L.O)
定休日:なし
場所:東京都中央区日本橋室町1-11-2
tel:050-5590-4471
分煙