カエルニッキ

ド・ザイナー。

中華街の集い


またたわいのない話かも。
16日は、世間的にお盆休み最終日の夜、大人6人、子ども2人中華の集いをしました。みんな独身時代から二十数年のお付き合い関係なんですが、帰省中の一家も参加で、今やお子様たちも下は小学生から上は大学生と、以上50十代までと、幅広い年齢層の集まりに。いろんなジャンルの話ができて楽しかった!


中華はこういう集まりにぴったりですね。重慶飯店というお店です。どれもおいしかったです。麻婆豆腐はクセになる辛さでした。

どんどん来るおいしい料理に舌鼓打ちながら、しょっちゅう会う人も、数年ぶりに会う人も近況報告しあいましたが、何十年経ってもあんまり変わってない相変わらずのメンツなのでした。皆のお子様もいい子ばかりで、しっかり育っててすごいなあと思います。


奈良と岡山のおみやげ。お盆ぽい。


JKからのプレゼント!


誕生日のお祝いリコーダー

カエルニッキではお馴染みの、とらちゃん、あずまが誕生日のお祝いを吹いてくれました! 突然の映像登場で、感動でうるってきてしまった。最後の辺ハモってない? 本人たちはそんなつもりあったのか未確認ですが、絶妙なハモリシーンがありますね。


昔のサブカル好き女どもの話題はドロドロした趣味が時々露呈してて、どこかおかしいのですが、尊敬する楳図先生のグワシが出来る人とできない人との落差がはっきりしてた図。


しっとりと雨の降る夜の中華街。笑い過ぎて腹痛い集いでした。すごく久しぶりに会った、ただのグラマーな友人が、この日インスタグラマーになったのが収穫でした。

今年のお盆期間は個人的にお仕事以外で、活発に活動できてかなりリフレッシュしました!

17.08.23