カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』


28日は、『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』を観てきました。トム・クルーズのファンタジー? はあまり見る機会がなかったので新鮮でした。ゾンビって言うかミイラがどんどん湧いて襲ってくる映像が、どこか冷めて見ちゃうシュールさが抜けない映画でした。

設定がお約束の連続で、お話の展開が結構回りくどいところがあり、途中、分かりきってる答えを待っているような状態になって少々飽きちゃったところも。後半は盛り返しましたけども。全編を通してアクションは見ごたえばっちり。

最新の『スター・トレック BEYOND』にも出演していた、個性派女優ソフィア・ブテラが美しかったです。『スター・トレック BEYOND』の時もご披露していましたが、ダンサーらしく、アクションが美しい。『キングスマン』の時は、義足の殺し屋役で、これもまた印象づよく残っていました。

この映画、ダークユニバースシリーズの第一弾とのことで、今後の公開予定です。

  1. 『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』(2017年)
  2. フランケンシュタインの花嫁(仮)』(2019年公開予定)
  3. 『大アマゾンの半魚人(仮)』(公開日未定)
  4. 『透明人間(仮)』(公開日未定)
  5. 『ヴァン・ヘルシング(仮)』(公開日未定)
  6. 『狼男(仮)』(公開日未定)
  7. フランケンシュタイン(仮)』(公開日未定)
  8. 『魔人ドラキュラ』(公開日未定)
  9. 『オペラの怪人』(公開日未定)
  10. ノートルダムのせむし男』(公開日未定)

ラッセル・クロウ演じるジギル博士のお部屋には、いくつかホルマリン漬けのサンプル?があり、よくみるとドラキュラっぽい牙の生えた人の骸骨だったりしたので、これからのことをほのめかしていたのですね。

【参考サイト】ダーク・ユニバースとは?今後公開されるモンスター映画10作品の時系列を大解説【ユニバーサル・ピクチャーズ】 | CINEMAL

17.08.02