カエルニッキ

ド・ザイナー。

西麻布 丸山珈琲


丸山珈琲 西麻布店に、モーニングと洒落込みました。


ハムチーズトーストがラスト1つしかなく、ラタトゥユのセットにしましたら、これがすごいおいしかった! 具材の程よい柔らかさと、絶妙な酸味がマッチングして、食欲がはずみます。

シリアルにヨーグルトをかけていただくのですが、細かく砕かれたサクサク食感のシリアルとの相性が意外と良く、まろやか。あっさり目のモーニングが良いです。

ラタトゥユ今度つくってみよう。こんなふうにおいしくできるといいなあ。


コーヒーもノンカフェインを含む3種類のを用意されていましたが、普通にブレンドを注文しました。酸味控えめでコクがあって好みの味でした。量が若干少なめな気がしたのですが、これがきっと本来の一杯サイズ。(自宅ではお湯多めに入れてしまうのでした)帰りにドリップパックのブレンドとノンカフェインを買ってみました。後ほどおうちで飲んだ時もノンカフェイン特に癖もなくおいしく飲めました!


店内は、入口付近にコーヒー関連の商品販売エリアがあり、これがまたセンスのいいセレクトで見ているだけでも楽しいです。


店内はシンプルな装飾で、天井が高く広い空間で、モーニングの時間帯は空いていてゆったり過ごせました。

丸山珈琲
営業時間:8:00〜21:00 ※ モーニングメニュー提供時間 8時〜10時
定休日:無休
場所:東京都港区西麻布3-13-3
tel:03-6804-5040
禁煙

17.08.02