カエルニッキ

ド・ザイナー。

ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサート


9日は、パシフィコ横浜 国立大ホールで開催された、ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサートに行ってきました。

ガルパンシネマティックコンサート、なんと映画本編の映像と合わせた演奏で、とんでもなく贅沢でした! すごくいい席で、何度か見た劇場版でも、これまで聞いたことのない立体感を感じる演奏でした。それぞれの楽器がくっきりよく聞こえて、生演奏の素晴らしさをかみしめました。

「おいらボコだぜ!」やカンテレ曲「Säkkijärven polkka(サッキヤルヴェン・ポルッカ)」など、オーケストラでは初めて聴ける楽曲もあり、大変貴重な機会でした。ひそかにカンテレ奏者の方がヴァイオリンの中にまざっていらっしゃってて、ミカのポロロンに合わせていたのも驚きました。とにかく驚きの連続です。

以前、ディズニーインコンサート『アリス・イン・ワンダーランド』という、今回のように映画の本編映像に合わせたオーケストラ演奏会に行ったときは、指揮者の譜面台に、譜面の他にタブレットが置かれていて、演奏に入るカウント数字が表示されていたのが見えました。

なので、今回、かなり完璧だった指揮者の方がどうやって入るタイミング合わせていたのか気になります。譜面台に譜面しかなかったように見えたので。

かなり完璧で、隅から隅まで感動の連続のオーケストラでした。


初公開であった、この冬に公開される、最終章主題歌をオーケストラ初披露で、終演後スタンディングオベーション大喝采! ほとんどの人が立ったスタンディングオベーション初めて見たかもです。大満足なコンサートでした。


ボコが、フイッとこっち向いてくれたんだよぉぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)

【過去ニッキ】


コンサート前に中華街で腹ごしらえ。いつ行っても活気のある中華街元気が出ます。

おいしい肉まんとフカヒレまん食べました!


17.07.22