カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 ネイバーフッド アンド コーヒー 代沢5丁目店


土曜日は、ネイバーフッド アンド コーヒー 代沢5丁目店(旧 inspired by STARBUCKS)で、モーニングと洒落こんできました。時間的にはほぼランチなので、ブランチかな。



こちら、一応スタバ系列らしいですが、通常のスタバとメニューや食器、装飾が全然違ってて、かなり新鮮なスタバです。


テーブル席あり、ゆったりソファーあり、電源ついてる大きいテーブルあり、と、とてもゆとりのある空間で、しかも混んでない! 別室? もあり。


土日限定メニューあります。ベーコンの上にスクランブルエッグが乗っていて、キッシュみたいな食感。


これがおいしい! アップルパイ!


ハムチーズサンドを注文。ピクルスおいしい!


個人的にスタバのコーヒーは脂が濃くて若干苦手でしたが、コーヒーは、エスプレッソを薄めたカフェアメリカーノがありがたいです。酸味が少なくてさらに好み。コーヒーは3段階ある種類から、ノンカフェインも選べて、試しに注文してみたら全然しっかりした味でおいしかったです。


カフェラテとカフェオレの違いはカフェオレのほうがミルク多め。カフェラテが好みの味でした。


何もかもがおいしく、ゆとりのある空間でいい雰囲気。


なんだか、代沢5丁目店 という文字がプッシュされていて、好きになりました。

ネイバーフッド アンド コーヒー 代沢5丁目店
営業時間:月〜木: 08:00〜22:00/金土: 08:00〜23:00/日祝: 08:00〜22:00
定休日:不定休
場所:東京都世田谷区代沢5-8-13 クリークス代沢
tel:03-5431-5250
禁煙