カエルニッキ

ド・ザイナー。

虎ノ門 caffeineholic(カフェインホリック)


世界初のオーガニック カフェインチャージャーバー caffeineholic(カフェインホリック)で、モーニングと洒落込みました。

カフェインホリックのドリンクは、すべてコーヒー、紅茶、緑茶の エスプレッソをベースにしております。
オーダーを受けてから抽出する濃厚で味わい深いエスプレッソを スパークリングウォーターやビールとブレンドした新感覚の カフェインチャージドリンクをお楽しみください。
また、日本中からセレクトした10種類のソーセージと3種類のオリジナルパンの組み合わせが楽しめるグルメホットドックも必食です。

そう、注文時カウンターに説明が図解されているのですが、エスプレッソになにか加えて、コーヒーの色々な飲み物を出しているようです。水で薄めてロングコーヒーというコーヒーになって、そちらをいただきましたが、おいしかった! オーガニックって薄い印象があたけれど、しっかりコーヒーの味で、それでいて酸味が少なくて好みの味でした。


ソーセイジがオススメとは知らず、間髪入れずにツナトマトサンドを注文。最近は、表の看板にツナサンドが載っていると、ついお店に入ってしまいます。


最近、貧血やら、睡眠障害やら避けるために、ノンカフェインコーヒーも飲むようになってきていて、おいしいノンカフェインコーヒーを探していたりするのですが、カフェイン摂るぜー! みたいな元気なマグカップ、これはこれで楽しい。


店内の雰囲気もスタイリッシュで、虎ノ門という場所柄、エグゼクティブなビジネスパーソン向けに日経なんちゃらとか、ビジネス系雑誌がおいてありました。


壁には、額縁がいくつか飾られていたのですが、TIME誌の、Apple CEOのティム・クックがFBIとファイトしたっていう表紙が飾ってあったのを見つけて、おおーとなってしまった。


どなたの似顔絵か、印象的な男性の顔マークが付いた窓を見ると、虎ノ門駅出口から1分、すぐの交差点前だけあって、出勤で行き交う人たちを眺めることができます。

caffeineholic
営業時間:Weekday 7:00-17:30 Weekend 11:00-17:30
定休日:日曜・祝日
場所:東京都港区虎ノ門1-4-7
tel:03-6550-9720
禁煙