カエルニッキ

ド・ザイナー。

大洗キャンプ場で過食道BBQ参加してきた


大洗キャンプ場で、過食道BBQに参加してきました。秋の修学旅行でご一緒したゼロさんに声をかけてもらい、その時一緒だった人たちや、初めてお会いするガルパン好きの人たち総勢11名。センスのいい調理風景や、大洗・大子町の地元愛、そして、みんなのガルパン愛が垣間見られたひとときを残そうと、ニッキを書きました。ご興味のある方は見てってくだたい。


修学旅行ぶりっ


大洗キャンプ場は大洗町幕末と明治の博物館の近くにありました。


キャンプのお約束。


ゼロさんの調理スキルとセンスがすばらしかったです。みるみる作っていきます。


乾杯の様子です。冷凍ブルーベリーにサイダーを注ぎ、スライスレモンとレモングラス(ゼロさん家自家製)をちぎって。素敵カクテルの出来上がり。これもゼロさんセンス。


大洗と大子町の素材をふんだんに使った焼き物。ホッケ大きい! 肉時々炎上。


キャンプ場といえば、劇場版でアリクイさんチームがトレーニングをしていた場所がこちらです。わー再現率高い!


1日遅れの華さんのお誕生日お祝いしました。この素敵ケーキは、かけるさんが手配したもの。かわいすぎて食べるのもったいない〜! 絵を壊してしまう瞬間にどこからか叫び声が聞こえてきましたw 中にいちごが詰まっていておいしかったです。


ボルシチさんの特製ボルシチ、ゼロさんのシャモ鍋、大子町シルクパン、むーさんのシュトレン。華さんの誕生祭とイエスの誕生祭がいっぺんに来ました。


以前行った大子町のdaigoカフェのコーヒーをいただきましたよ。外で飲むコーヒーは格別です。


焼き場や火の管理や足りないものの買出しなど、皆がそれぞれの判断で普通に担当してたのが大人だなあって思いました。みなさんかなりお若いのにしっかりしていらっしゃいます。


【参加者のみなさん】ゼロさん、クラウさん、むーさん、かけるさん、なおすけさん、カツタベースさん、バキュラくん、ボルシチくん、ターセルさん、羅の雲さんでした。


その後解散しそれぞれの場所へ。電車チームは大洗商店街を散策しました。修学旅行の時以来、好きになってしまった大洗の干し芋を、皆さんに教えてもらって丸五水産さんでゲット。会長のステッカーイラストかわいいです。結局二日と持たずに食べてしまった。←たべすぎ。


森屋菓子店さんで、三角シベリア


黒澤米穀店さんで、お茶碗。


お茶の国井屋さんで、アッサムさんのお誕生日のなごりを見ました。


この日の鹿島臨海鉄道大洗駅の入場券はさおりんです。


帰りのひたちの様子です。車両一番前の席でコーヒーをいただくのが大好きです。シュトレンおいしすぎて、大子町の黒豆もちまで手が届かず。あっという間に過ぎてしまったけれど、かなり盛りだくさんな一日でした。

ゼロさんが声をかけてくれて私は参加できたのですが、皆さん温かい人ばかりで、ほんとによく出来た人たちがこんなに集まったなあと、感激です。日頃のステキな交流関係を見た気がしました。帰ってきてから数日たっても、そのステキパワーのおかげでほわほわしています。また機会があったら集まりたいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。