カエルニッキ

ド・ザイナー。

『はるかとゆきよの井戸端会議 in 早稲田』


6日は、早稲田祭で行われた、『はるかとゆきよの井戸端会議 in 早稲田』に行ってきました。早稲田大学アニメ声優会主催の声優の照井春佳さん・藤井ゆきよさんによるトークショーです。

終始笑いっぱなしの90分! はるかとゆきよの完成された(?)ペアは、出題されたお題に、ボケとフォローとお客を巻き込んでのツッコミと、みんなが楽しめる井戸端会議になりました。お題目も考えられていて、声優ならではの即興劇のお題にも見事に応えていくふたりはさすがだと思いました。

それと、司会の18歳が、終始クールな進行で、後半の即興劇にはアドリブにも即対応しつつ、優れたタイムキーパーぶりを発揮してました。会場では彼のクールな進行のたびに、ドッと笑い声がわいて、第三の出演者ばりの逸材でしたね。


初めて行った早稲田祭は本格的でスケール大きかったです。


建物もよかった。

16.11.10