カエルニッキ

ド・ザイナー。

鈴木このみ Birthday Live 2016 〜Cheers!!!〜


5日は、幕張メッセイベントホールで開催された鈴木このみ Birthday Live 2016 〜Cheers!!!〜に行ってきました。このみん誕生日おめでとう! この日20歳になり、お衣装も和装で登場。特別な区切りにふさわしい大きなステージでした。

20歳までに19回ライブを重ねてきたこのみんパワフル! もともと表現力が豊かな歌い方だなあと思っていましたが、ソロライブに行くとその熱量に圧倒されます。いつものダンスナンバーも少し振り付けを変えて挑んでいたし、アカペラコーナーでは、男性コーラス団を従えての、圧倒的声量での勝負をかけていたかのようでした。

途中巨大なケーキの上では、ギター演奏を披露しつつ熱唱し、全身全霊で表現しようとしていました。スタミナもあるようで、最後まで声もすごく出ていたと思います。恒例にもなっている「Nice to Me CHU!!!」曲の途中で客席にも積極的に入っていってサービス精神旺盛。

そんなこのみん、所々でうれしい発表がありました。1月アニメの主題歌も初披露し、年末のカウントダウンライブ決定、来年は成人式のイベントも開催予定です。なにより本人もびっくりしていたサプライズは主演アニメ決定告知。15歳でアニソンシンガーとしてデビューしたこのみんが、20歳で声優デビュー決定とは、本人の実力も魅力もあると思いますが、力のあるスタッフの人達に恵まれているんだなあと思いました。

自分の気持ちは言葉よりも、歌で伝えられると何度か言ってましたが、ダブルアンコールに登場した時、このみんが歌ったのは、ファーストアルバム「17」からマイク一本のアカペラで「あなたに」でした。最後、マイクも離して生声で歌った時泣いてしまった。勢いある20歳に完全に飲まれてしまったバースデイライブでした。

【関連サイト】

[セットリスト](アニメイトタイムズさんのをコピペ)
M1.CHOIR JAIL
M2.DAYS of DASH
M3.「ごめんね」のシンデレラ
M4.Nice to Me CHU!!!
M5.真聖輝のメタモルフォシス
M6.世界は疵を抱きしめる
M7.カオスシンドローム
M8.Don’t stop me now
M9.misss blue
M10.夢の続き(Acoustic ver.)
M11.竜星鎮魂歌
M12.銀閃の風
M13.AVENGE WORLD
M14.This game
M15.Tears BREAKER(with piano.)
M16.MY SHINING RAY
M17.Before too long
M18.「わたし」をくれたみんなへ
M19.約束の続き
M20.Fly to the stars
M21.LLL:CONNECTION
M22.I say “Happy day!”
M23.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
M24.Absolute soul
M25.Beat your Heart
M26.Redo

En1.Love is MY RAIL
En2.Nice to Me CHU!!!

WEn1.あなたに(アカペラ Ver.)


16.11.09