カエルニッキ

ド・ザイナー。

秋のだめちゅーんず 2016 #dameTunes


10月29日(土)nagomix渋谷にて秋のDameTunes(だめちゅーんず)が開催されました。



今回は豪華ゲストを迎えてのだめちゅん。映像の出るVJ、歌詞の出るTJ、インターネットで映像配信もされました。


nagomixのステージはブースを横に置いて、バックのスクリーンが全部見えるようにセッティングされて、画面もきれいでスッキリです。VJは、あっちんさん。めちゃかっこいい映像たくさんあります!

さっくりレポート書きましたので、よかったら見ていってくださいな。

▲DJ
//twitter.com/not_kana" title="膣からマイリトルポニー a.k.a はな(@not_kana)さん | Twitter">はな:オープニングはだめちゅんの看板娘で初DJの女子大生のはなちゃんです。かわいい女性声優の曲たくさん! 林原めぐみとか自分が生まれる前の曲もかけてました。守備範囲広い女性声優曲セレクトでした。

【はなちゃんのセットリストはこちら→】膣からマイリトルポニー a.k.a はなさんのツイート: "今日のセトリです!速くんが誕生日なので、中川かのんちゃんの1stアルバム「Brith」から二曲選曲しました #dameTunes https://t.co/uHnNa66hIy"

▲DJ
//twitter.com/ari_namama" title="あり〜な@妹系熟女(@ari_namama)さん | Twitter">あり〜な:セクシーすぎるあなたの妹DJ あり〜なさまです。ユーロビート、ハイエナジー、トランス、ダンスミュージックが続きます!

【あり〜なさんのセットリスト→】あり〜な@妹系熟女さんのツイート: "遅くなりましたが #dameTunes お疲れさまでした!次回は1/3だよ! セトリなるものをあげときますね https://t.co/c10dvkrICU"



盛り上げ上手なあり〜なさんより、遅刻のDychuさんにテキーラが送られ、みんなで乾杯したときの様子です。がんばれDyche。

▲DJ
//twitter.com/Dychusic" title="Dychu@4/25S.S (Dychusic)さんはTwitterを使っています">Dychu:低音の効いたクラブミュージック! ナイトメアのマッシュアップかっこいい。多分、ダニーエルフマンとなにか。怪盗少女ミックスもかっこよかった。よく見つけてくるなあ。さすがDJや。

▲DJ
//enty.jp/siwasunookina" title="師走の翁@単行本発売中 - siwasunookinaさんのパトロン・ファンになろう | Enty[エンティ]">師走の翁:お待たせしました。みなさんの大好きな! 本日ゲスト 師走の翁先生です!


バリバリアニソンですって。オカン、弱ペダ、電波ソング


MCで一言「石黒先生お疲れ様でした!」と、原作が最終回を迎えた『それでも町は廻っている』に向けた曲もかかりました。しっかりVJ、TJも対応しています。個人的に岡村靖幸から、オーイシマサヨシつなぎは、私も好き。


師走の翁先生とガルパンガルパンおじさんたち。パンツァーフォー!


師走の翁先生DJの後ろで、VJ、TJがフルスロットルです。多くの人達に刺さる好きな曲を沢山セレクトしています。


▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/?07161604" title="いぬ日記">いぬ[乾杯タイム]:ウルトラマンオーブからまたもやガルパン水樹奈々ちゃん。ガルパンも、奈々ちゃんも、大好きな人達がたくさん来てくれていたので、すごい盛り上がってました。

乾杯タイムを終えて、芥川也寸志の『八甲田山』から、『ユーリ!!! on ICE』 最高最高!からの、デッド・オア・アライブでした。(数日前にデッド・オア・アライブのリーダーでボーカルのピート・バーンズさんが亡くなったことを知りショック!)

▲DJ
//blog.livedoor.jp/narusawa_kenichi/" title="5608(ゴロー屋)">ゴロー:ひどい単語が軽やかにループするポップスがかかってますw YMOの「Taiso」だけど、女の人が歌っている曲や、すごくかわいい声の「メトロポリタンミュージアム」(これはやくしまるえつこさんの声でした)ゴローさんの選曲全部気になります!

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:だめちゅんのカオス、ククナッケ始まりました。東京女子流ちゃんの「Liar」来た! カッコイイ。シャザムに引っかからなくてなんの曲かわからないのだけれど、なんかもうアイドル曲からロックオペラから、軽快な西部劇に弾けて、帳尻合うククナッケDJ。

そして、昔ディスコでよく聞いたバースディソングがなったかと思うと……!


ケーキが運ばれてきました。次にDJを控えている、だめちゅんのホープ、DJ 速のサプライズケーキです。この度めでたく成人しました。おめでとうございます! ククナッケのかけるバースディソングでお祝いなんて、すごい贅沢なハッピーバースディです!


▲DJ
//twitter.com/soku_MusicStyle" title="速〜SOKU〜(@soku_MusicStyle)さん | Twitter">速〜SOKU〜:そして秋のだめちゅんトリは、DJ 速〜SOKU〜。パンプキンの逆襲、にんじゃりばんばんループしていまう中毒性あります。


売れっ子DJです!


イベントが終わったあとは、フロア片付けてそのままお店で打ち上げです。こういうスタイルイイですね。


今回もいろいろな年代とジャンルの曲が聴けて充実したイベントでした。参加されていたすべての皆さまお疲れさまでしたー!

ツイッター検索でdameTunesを追うと、また雰囲気が伝わるかも知れません。


次回のだめちゅんは、お正月。2017年1月3日 nagomixにて開催予定です。

香盤案
1400 はな
1430 Dychu
1510 あり〜な
1550 師走の翁
1630 いぬ・乾杯タイム
1700 ゴロー
1740 ククナッケ
1820 速
1900 ---おわり・打ち上げ開始---
ずーっとVJ:あっちん


今回撮影に使ったストロボは、前日の夜、デュフューザーを捨てて、厚紙にアルミテープ貼ってバウンスを工作していました。いつだって明るいレンズが欲しいです。

最後までお読み下さりありがとうございました。

16.11.05