カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京シティビュー 空想脅威展


東京シティビューで開催中の空想脅威展に行ってきました。平日木曜日の夕方です。


模型と夜景。

撮影で使用されたセットや都市模型、縮尺1/1000のスケールの大都市東京の巨大模型を空から見てきました。


大人の本気! 精巧によく作られていて目を見張りまます。場所のスペース的なこともあり、一箇所に全区域というわけにはいかないみたいで、何箇所かに分かれての展示となりました。


iPhoneの新しい機能のポートレートモードで。雰囲気でるぅ。


写真トリホーダイとは太っ腹です。ありがとうございます!


昔のは見ていないガメラ映画。


だんだんシャープになっていくガメラ


実際に怪獣が現れたら都市の防災機能はどうなるのか、怪獣のケースはまだないので、それに匹敵する大規模災害を想定して、どんな備えがあるのかのパネルがありました。(画像クリックでちょっと大きめの画像になります)


最後の辺りでは、ガメラと死闘を繰り広げた怪獣もあちこちに点在していて、見つける楽しみもありました。


かっこいー!! こういうのが好き。こういうのがいいんだ。


物販+cafeゾーンでも書籍、フィギュア展示があったのですが、ナイフヘッド以来ギロンに目が行ってしまいがち。



後半の展示にありました。メカニカルチックメルヘンワールドといいますか、きれいでした。

空想脅威展
期間:2016年9月24日 〜 11月13日
時間:10:00〜22:00(最終入館21:30) ※10/20(木)は10:00〜18:00(最終入館17:00)
料金:一般1,800円、学生1,200円、こども600円、シニア1,500円
場所:東京都港区 六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ


六本木ヒルズに行くとおしゃれすぎて食事場所に困るのですが、地下鉄方面に向かったところにある、sakura食堂は、気さくな定食カフェになってますので、ちゃんとご飯が食べたい時にオススメです。写真はサンマ定食。脂がのってておいしかったです。

平日にささーっとこういう展示見られるのは特別感があっていいですね。


16.11.03